九州の風来坊

今は自由人で風来坊、何処までも突っ走る男は何処に行くのやら

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今朝

2006年06月30日 17時00分30秒 | Weblog
朝起きると体がだるい、もう走らなくても良いのになぜかユニホームに着替え外に出てしまう、灼熱のここ台湾をサイクリングだ。ペダルを強く踏み込む事は無く,ただ軽く回すのみ、それでも爽快な風に乗り数時間走り帰宅後はやはりビール、でも今日の夜は行きつけのカフェテリーにベルギービールを飲みに行くので軽くにしておく。
なぜか選手を辞めるゆっくりとした時の流れが不思議、何をしても気を使う事が無いし何にか物足りない、もう少し体を休め痛んだ体を元に戻したら、格闘技でもやるかな。

台湾から

2006年06月29日 14時40分08秒 | Weblog
飛行機の遅れで台中に着いたのは12時を回っていた。それから軽く食事に出るが、真夜中でもまだまだ店はやっている、この辺は日本と大違い。
そこで食べたのは新鮮な海老とかに、それにビール、毎日食べてたら間違いなく痛風になる。
朝は10頃から自転車で工場に行こうと思ったが暑さで断念、すぐに電話を入れ夕方に車で行く事にした、それにしても急激に暑い所に来たから慣れるのに数日かかりそう。
コメント (1)

台湾

2006年06月28日 15時47分54秒 | Weblog
今日の夜便で台湾だ、灼熱の台湾だが、友人達に会えるのが楽しみだ。
今回は冒険家のシールエミコと、時間が会えば一緒に台湾を走る、その後は工場に出勤だがツールも始まるから大忙しだろう。
コメント (1)

ウエーブサイト

2006年06月28日 00時26分10秒 | Weblog
全日本選手権の模様、こうだったんですねと友人が聞いてきた、そこで俺は何処からの情報と聞くとウエーブサイトからだそうだ。
いまどきウエーブサイトと言う情報網は凄いね、俺らアナログ人間には想像もつかない、レース中もカメラで一部始終を見ているような内容と言うより見てる?
俺はこの目で選手の動きを見た、それが俺の仕事だったから、でも俺の目は雨で視界が悪く、おまけに記憶の容量が少ないアナログ人間だから、ウエーブサイトのように選手の動きは把握できていない、そしてウエーブサイトの内容とは少し違う、本当の展開をここで書こうかな。
コメント (1)

予定外

2006年06月27日 01時58分02秒 | Weblog
引退宣言はしない予定だったのに、突然レースの前にセレモニーが、
俺の師匠が引退宣言していないのに失礼な、台湾のTVにも100年走ると公言して未だ10年、残り90年もあるぞ。
でも急激に辞めると体に悪いらしいから、ほんの少しは走るぞ、レースは強度的に無理かも知れないが遊びなら数ヶ月は大丈夫だろう、それより遅れた仕事こなさ無ければ寝るに寝れない。

餃子の王将

2006年06月26日 15時31分05秒 | Weblog
日本一早く出てくると言う餃子の王将にレース後8人で突入。
注文はお約束の餃子40人前、かに玉2皿、肉炒め2皿、皿うどん2皿、飯、ビールだ。この食材に群がる選手達、だが今日は何時と違った。レースの帰りにサービスエリアで数人がフライドチキンを食べていたのだ。そして後半全員の箸が止まったのだ、だがここからは司令塔により料理が分けられ残す事を許されない、王将に負けるわけにはいかにのだ。食い続ける田舎物長野、森は口の中に入れているが飲み込んでいない、餃子大王の異名をとる監督、安までもがペースを乱す、向川は顔が青ざめてきている、佐野は敗退、150センチに満たないマネージャー松村は、子供の頃から残すなと厳しく親父に言い聞かされましたと言いながら最後の追い込みをかけるが、一向に減っていない、ここで俺が協力して一気に餃子を食い尽くす事に成功、だがここからが試練、残りの肉炒め、皿うどんが待っている、厳しいマトリックスの女し社員の激と共に、若者5人のじゃんけん大会で一気に攻める、負けた物が小皿で少しづつ食い尽くす壮絶な戦い。見ている側は腹を抱えて笑えるシーンでやらせ無し、ここで真の勝負強さが示されたような気がした。

コメント (1)

昨夜

2006年06月26日 00時13分48秒 | Weblog
全日本選手権に向け、皆が調整している時に、ジュニアだアンダーだとレースを視察、ジュニアの時など、車に乗って後方から追撃、お陰で車酔いして最悪。
そして夕方ほんの少しの時間を見つけコースを試走、1週を走り終えた所でロード部会が始まるのでそのまま会議室になだれ込む。
そこで熱いトークバトルが終わったのが9時過ぎ、それから夕食だが、もちろんホテルの食事は無し、そこで後輩が買ってきたお好み焼き、でも足らない、コンビニに突撃して腹を満たしたのが12時すぎだった。
わずかな睡眠でレースを迎えたが、消化不良と睡眠不足、お陰でレース中に腹痛、でも何とか粘り全日本を走り終えた。

広島

2006年06月23日 22時07分30秒 | Weblog
広島エアポートホテルに今到着、このホテルは空港に隣接していて、綺麗で快適だ。でもここに今日泊まっている若者たちは明日の全日本選手権にむけ、緊張で眠れない事だろう、その気持ちわかるぞ。

マイクロライト

2006年06月22日 23時42分03秒 | Weblog
サンツアーマイクライト、13T~18Tの6段ストレート。
このギヤで、修善寺で行なわれた全日本選手権優勝、アジア大会銀メダル等幾つ物試練を乗り越え勝って来た。
そして初めて走ったアマチュア最大の、ツールドラブ二ール、山岳コースも立こぎ1本でこなすパワーを持ち合わせていた。
42Tの18Tで何処でも走っていたなんて、今では考えられない男のギヤだ。
今ではこれが10枚、25Tや23Tが付いている、でも現代レースはそれほど速くない。

朝練習

2006年06月21日 07時44分30秒 | Weblog
久しぶりの朝練習、車も少なく走りやすい、そして一番は爽快さだ。
これからが俺の季節、暑くなると、杉も檜もイネ科も花粉が飛ばなくなり、体調はどんどん良くなる。それに早朝から練習すると、その後の時間が上手く使えるから良いね。