九州の風来坊

今は自由人で風来坊、何処までも突っ走る男は何処に行くのやら

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

疲労困憊

2007年01月30日 19時18分12秒 | Weblog
日ごろやりなれない練習で体はバリバリだが意外と足は軽い、家に居ると色々とやる事が多く肉体も精神もぼろぼろ、ホテル生活が多い俺には勝手がつかめない。

キナンチーム復活

2007年01月28日 23時23分56秒 | Weblog
俺は元々一匹狼で海外を渡り歩き、当時チームプレーが無いなかで勝利を収めてきた。海外ではもう必要が無いと言われるまでプロで走るつもりが、それがある重大な理由で帰国、一時は選手生活を辞めようと重いながらの1996オリンピック出場、その翌年にはさっさと次なる職に着く予定が、チームが無い若い選手の為にとチームを牽引して欲しいとの声でEZAKを牽引、そしてキナンチームと発展させていった。
昨年マトリックス発足に伴い、1年間のレンタルで俺が抜けキナンチームは戦力を欠くことに、そしてシーズン半ばで日本ナショナルチームのコーチに就任して引退宣言、自転車には乗る暇が無くなった。
だいたい全日本選手権スタート前にいきなり引退宣言を強制的にやらされたが、俺は引退したわけでは無い、俺の師匠が引退して無いのに出来る訳が無い、そんな俺は2007年時間があれば走る事にする、全日本等のレースは走る事が無いが、時間さえあれば練習もレースも走れる、又キナンチーム復活をかけて選手を指導していくつもりだ、今年もチームを去らずに走る男子選手と、女子選手数人と共に強くなる事を目指して頑張るぞ。
コメント (1)

超高級肉

2007年01月28日 01時19分24秒 | Weblog
腹が一杯で寝れんし苦しい、超高級肉とワイン食いすぎ、
ちなみに8人で17万円ほど、高いか安いかは想像してください。
肉は絶品、生でもいける。

試し切り

2007年01月27日 15時06分30秒 | Weblog
錆付いた刃の試し切りの日だ、相手はキナンチーム唯一のBR1でスピードがある若手、練習も毎日5時間ほど練習しているつわもの、相手に不足は無い。
そしてMUUR小山、レース経験は未だ少ないが山は強い25Tのギヤが炸裂するか?
そんな俺は究極の調整方法〔チキンラーメンプログラム〕を使い毎日2時間、10日間で仕上げた肉体でチャレンジだ。
坂に入りバトルが始まる、負けるはずが無い2人は攻めたいがそうは行かないのがこの坂だ、呼吸が上がり苦しむが、選手時代から使用したもう一つの肉体に助けをかり、次第に差を広げこの2人に止めをさした。
数元よ、練習はそんなに簡単じゃないぞ、素人が考えた練習方法で何が出来る、昨年の今頃を思い出せ、お前は昨年の方が強かったろ、数日前に学がきて俺に報告していたぞ、だいたい8ヶ月も練習して居なかった俺に負けるとは何事だ。
数元は昨年の暮れから相当走りこんでたようだが、時間の無駄をすごしたみたいだ。
そこで来週から能力アップの練習だ、とりあえずはチキンラーメン方で行く、覚悟しておけ。
今度はばっさり切り捨ててやるから。真剣勝負まで3週間の猶予をやろう。

錆が取れてきたぞ

2007年01月26日 19時33分12秒 | Weblog
錆付いた刃と同じように、筋肉も心臓も錆付き動きが悪い、ペダルを踏むと押し返される感覚が、呼吸は一気に上がると元には戻らない、この錆びを少しずつ取り磨きをかけていくというか、一気に酸につけ取り除く荒療法、そのおかげで切れあじがほんの少し戻ってきた、これから1ヶ月は自転車に乗れそうだから、何処まで回復し切れ味鋭いダッシュが出来るか見るのも良かろう。
今後の選手為にもなるし。

腰が痛い

2007年01月25日 16時03分26秒 | Weblog
この所大阪に居るために早朝は自転車に乗っている、少し練習をしただけで見る見る速くなる自分に感激、その原因は練習のやり方だが、それに伴うリスクは大きく次第に腰が痛くなり始めた。自転車は相当腰の周りの筋肉を使っているらしい、大腿部や膝周りもそうで選手時代には自然と出来ていた動作や筋肉が上手く動かない、ここで勉強になるのは、普通の人の気持ちが良くわかり、何処の筋肉でペダルを踏むのかタイミング等が手に取るように解るのだ。今度の遠征まで自転車乗れそうだから今のうちにデーターを取りまくり、8ヶ月のブランクがどれぐらいで何処まで回復出来るか取って見よう、でも腰が痛い、しかしこれは無視してペダルを踏む、どうしようもなくなればマッサージだ。

子供車24インチ

2007年01月25日 15時53分41秒 | Weblog
24インチのMUUR、大人の部品と違って色々と選択肢がないから組むのが大変というか子供車の知識が無い。
26インチなら色々流用できるが、24ともなると車輪が無いに等しい、昔のファニーバイクの24インチ車輪で難題を解決し、クランクは150mmで18段変速だ。組み上げるのに数ヶ月をかかった。

消える日本のテクノロジー

2007年01月24日 19時35分12秒 | Weblog
巨大になりすぎる中国、その影響は眼に見える形で日本にも押し寄せてきている、そして日本のテクノロージーが消えていく。
長年色々な分野で最新をほこり、今でもその技術や創造性は衰えを知らない、だが世間はそうではないのが実情で、見たくれやブランドに走る傾向が強い、昔から新好きの日本の国民性、その中から生まれ育った職人、良いものを作り続けてもコストが合わなければ生産につながらず廃れて行く。頑張れ日本のブランドよ。

今年は暖かい

2007年01月23日 22時55分13秒 | Weblog
しかし今年は暖かいね、昨年は寒かったのに。
これぐらいの気温が自転車でハードに走るのにはいい、暖かいと長距離練習とかこつけてついついサイクリングモード、少し暑いぐらいだと体が動く気分になり踏んでしまう、シーズンを通して何を狙うかでよーく選手は考えて見よう。
俺は選手じゃないから自転車に乗る必要は無いけど、ぼちぼち走らないと色々な事が見えないから、時間を見つけて走るぞ。このまま寒くならないでくれ。

レベル5

2007年01月23日 15時37分10秒 | Weblog
今日も走ったぞ、それもレベル5のコースを。
レベル5とは極限、最高峰の練習をする特殊コース、学はここで全身が痺れたらしい、もちろん俺は軽く走るが、昔を思い出して気分が悪くなる、1990年俺はこのレベル5を数時間こなす体力があったが、昨年では4/1ほどしかこなせなかった。このレベル5は旧東ドイツ、ソビエトから伝授された究極のトレーニング、こなせば強くはなれるがほとんど精神が壊れて終わる。
使いこなせるか学、使いこなせれば道は開ける、バーンアウトだけには気おつけろ。