九州の風来坊

今は自由人で風来坊、何処までも突っ走る男は何処に行くのやら

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

手伝い越海

2014年08月27日 21時58分11秒 | Weblog

U23ナショナルチームの一員だった頃から全然変わらない越海、わざわざ都道府県大会の手伝いに大分から駆けつけた。

嬉しいじゃないか。

でも大分の監督に聞くと本当は出れると思ってたらしい、さすが地獄から来た男。

それにしても合宿からだから1週間ほど休んだ?良い休養だったかもな、後半になると職場から、はよ帰ってこんかいと連絡があったらしい。

越海は消防士だ。普段は火事がない地域だから良いが、俺はこいつが火を消せるとは思っていない。

そんな越、最近消防車をぶっつけたらしい、救急車にものるんだろうか?

危ない。

 

コメント (1)

バンク

2014年08月21日 20時52分41秒 | Weblog

練習を見ていると練習をした気になる。5人のフライング1km 高速での駆け出しは速い。

俺も宮田時代は吉田さんとフライング1kmのタイム短縮を何時も心がけていた。当時はノーマルバイクでギヤをかけず、1分2秒台だった。

基本的スピードが物を言うフライイング、この合宿で3日間俺はコーチングの合間にもがいてみた。

というかバンクに慣れるのが先決?

そして最初は1分12秒について行くのがやっとだったが、昨日5秒についていけるまで進歩、元選手のオッサンレーサーの苦しみは内蔵脂肪が押し上げる横隔膜。

この内蔵が苦しくて踏めない、メタボの腹も以前よりだいぶへこんだがまだまだ。

ある程度バンクを走れるようになるには乗るしか道は無い、今日はホイルを取りに大阪に戻ったが明日早朝和歌山に戻る。

選手が練習を始める前に一人で周回練習だ。

 


できたらいいね

2014年08月13日 10時36分07秒 | Weblog

ツールを走るプロチームを作ろうと言ってるんだけどと、、、娘から電話があった。

ふーんと促すと、大型バスにチームカー等の機材はすべて整ってるとの事。

何が足りないと聞くと運営費、スペシャリストの集団だから作って運営は問題なさそう。

でも一番大事なのは運営費だろ?そこで日本か中国、台湾で15~20億出せる企業、、、、、。

出せる企業はあるだろうが、日本は無理かな、中国ならいけるかも、紹介はするけどと伝えといて。

できたらいいね。

 

 

 

 


カーボントラック

2014年08月13日 10時21分12秒 | Weblog

カーボン繊維のレーアップからすべてオリジナル。

もちろん金型までオリジナルで制作したから時間がかかった。

写真は選手が乗るマシーン、ギブリのほうはステムとホークを交換するとTT専用車となる。