九州の風来坊

今は自由人で風来坊、何処までも突っ走る男は何処に行くのやら

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

メタボ脱出

2014年11月22日 15時20分07秒 | Weblog

メタボから少し脱出ぎみだ。

昨年の今頃は突き出た腹でスーツが着れなかった。でも今は突き出た腹は引っ込んでいる。

一体何が腹に入っていたのだろうか、特別食事を制限したわけでは無く、自転車に乗る時の速度を上げただけだ。

ようするに運動強度が脂肪を燃焼したのだ。

後2kg今年中に減らしたいが上手くいくかな?


沖縄では

2014年11月11日 12時47分05秒 | Weblog

沖縄でコースの下見、コース良く覚えてろ。次の日選手をホテルに送り届けて俺はそのまま名護までダイエット走行、素目で雨が目に刺さる、痛い。

横で走るこいつが雨が降るから帰ろうかと言うと、もう少し行きましょうというから付き合う。

ちょっと待った俺はお前より30kgほど重いんだぞ、一緒に走れるわけ無いだろうと言うが最悪車がいるから疲れれば乗ればいいいかと思い走る。

坂を登ってもう一度ちょっと待った。腹にたんまり脂肪を溜め込んでいるのにハンガーノック気味、ダムの休憩所で補給。

ここの手前で横浜のバイクショップ横山店長と出会った。後半の坂では山口の白石婦人が声をかけてくれた。

後半は何故か絶好調、それは追い風のせい、残り20km今度はこいつがハンガーノック気味、ちょっと待ってもらえませんか?思いっきりダッシュして逃げようかと考えたが、補給をとって追走されれば追いつかれること間違いなし。

最後の坂も並走で何とか登りきり無事帰還。

シーズンも終了して少し時間が取れそうだから、これから俺はシーズンイン、突き出した腹はだいぶ解消されたがまだまだ重い体重。来年の1月ぐらいまでには70kg前半まで頑張るばい。