九州の風来坊

今は自由人で風来坊、何処までも突っ走る男は何処に行くのやら

やっぱり自転車は最高

2007年10月12日 20時59分12秒 | Weblog
昨日の夕方に自転車が届き日が暮れる前に30分ほど走った。
ふくらはぎに力が入らずペダルが三角に回る。
一瞬自転車の走らせ方がうまく出来ない、多分素人の人はこんな感じなのだろうと想像しながらサイクリング。
一夜あけ今日は全然感じが違う、気分はレーサー。
数週間のブランク後メタボチック化した腹も何のそのだ。
サイクリングロードを快調に飛ばす、調子良いジャンとグリーンロードに突入。
気のせいだった事に気がつく。
上がらない速度、心拍ももちろん上がらない、ふらふらと走るのみ。
それでも選手時代にもがいていた坂が現れるとシフトダウン。
一気に下ハンドルも握り締めフルスピード、しかしその後に待っていたものは強烈な疲労と挫折感。
何の目標も無いのに、自然ともがく自分はいったい何をしているのかと問いかけてしまった。
でもやっぱり自転車は最高。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぼちぼちと (錆和田)
2007-10-12 23:42:32
お疲れ様です。よゆやくバイクが手元に戻りよかったですね。
そろそろオフシーズン、そうなるとバイクに跨れる時間が出来ますね。
今は駄目でも必ず調子が良くなるのは明白、恐ろしい程変貌するのは間違いないです。

そうそう、ロナン・パンセック思い出しました。
先日の帰り道、太子のダラ坂を上がっている途中に「そうそう、居たな!」と気付きました。渋い選手でした。色々やってるんやなー。
返信する