kazuフォトローグ

「徒然なる日常」を写真で語ります。

ココはドッコ?

2015年11月08日 | グルメ

ひさしぶりにイタメシを食べたくなった。
高井戸、下高井戸、桜上水、浜田山、永福町…
井の頭、京王線沿線にイタメシ屋はあまたある。
が、店主と馴染みがあるとなれば、限られてくる。

COCO&DUCKはテニスコートの近く。
テニスウエアのままで気軽にいけるのがいい。

本日のアラカルトは、生ハムのサラダ、パスタはカルボナーラ、メインはチキンのガーリックグリル。
パスタは、店主のはからいで、茹で方をアルデンテとやわらかめにしてくれた。
テニスミックスダブルスでそれなりに身体を動かしているせいか、食がすすむ。

サラダは皿が見えないくらいのてんこ盛り。
ルッコラ、レモンバーム、イタリアンパセリの香りが、レタス、トマトの味を引き立てる。
自家製イタリアンドレッシングがうまくからんで、家のサラダでは味わえない食感だ。

続くパスタ。茹で時間は8分と10分だという。カメラ爺はやわらかめが好みだ。
ショルダーベーコンがカルボナーラのソースと相性がいい。


ちょうど食べ終わったころに鉄鍋ジュージューのチキンが運ばれてきた。
なす、ズッキーニ、パプリカのトマトソースが、パリパリの鳥皮にたっぷりかかっている。
アツアツをほうばるとジューシーなチキンのうまみが口の中に広がった。
満足、まんぞく~、である。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまそう! (LYNX☆)
2015-11-08 07:47:01
☆Kazuさんへ
お早うございます、朝一にブログ見たらおいしそうな写真が飛び込んで来て、「お腹すいた」と思いました。
ジューシーなチキンの写真が見たかった・・・(笑)
返信する
写真並べ替えました (kazu)
2015-11-08 19:15:42
☆さんへ
最初にチキン アップしてたんだけど・・・
やはりコメントの傍にないとね。

何度も行ってる店なんだけど、食べるのに夢中になって写真なんか頭になかった。
この日はたまたまカメラ持っていたので・・・

つい店主に質問攻め。他に客がいなかったので、丁寧に答えてくれました。感謝。
返信する

コメントを投稿