kazuフォトローグ

「徒然なる日常」を写真で語ります。

たまにはセレブなランチを!

2018年03月21日 | グルメ

桜が開花したと思ったら、今度は雪。
一体どーなっているのだ、最近の天気は~。

てなことで、テニスができない日は、食にこだわるしか楽しみはない。
で、季節外れの寒さの中、相方の設定した、ちょっとリッチなランチを食べに紀尾井町まで出かけた。

ネット予約の「一休」利用で、43%引きのランチ。
といっても、4,800円。
こんなところで食事を楽しむ人たちがいるのだなあ、というのが実感だ。

ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町、ラグジュアリーコレクションホテル35階にある和食創作料理の「蒼天」。

ドレスコードが「スマートカジュアル」なんだこれ?
早い話がジャケット着用だ。
で、現役時代に着た黒のコールデュロイを引っ張り出した。
いつもはジーンズにジャンパー姿だから、違和感がある。
が、それがマナーだから致し方がない。

あいにくの天気で、眺望はいまいちだったが、料理は満喫できた。
前菜/生ハムと焼きアスパラ、温物/お椀 筍味噌真丈、メイン/イベリコ豚角煮揚げ黒酢ソースと海老のフライタルタルソース、お食事/すし4種盛り合わせ アオサとナメコの味噌汁、デザート/ブルーキュラソー杏仁豆腐・アイスクリーム。
生ビールグラス一杯だったが、いつの間にかおなかがいっぱいになった。

たまにはいいけど、肩が凝る。
あれこれ写真に載せたいが、メインを一枚だけアップする。
手前の見慣れない器はソースを入れたドラゴンフルーツ。
興味のある方は、一休のサイトで「蒼天」をご覧あれ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿