ハトとたんぽぽ

和子の気まま日記

早く家に帰したほうが

2012年04月28日 18時28分12秒 | ブログ

424日(火)、母が認知症の薬が、先週から朝だけピンクの薬が3錠になってから、午前中がよく眠っているが、午後から起きだして、肩たたきの広告紙で芯を作っている。ゆるいのやら、きつく巻けているのがあるが、それは適当にもう一本入れ込んで強くしている。あまり外は出ないので、自分から、天気のよい日には、玄関先にでも出てくれると、近所の人と話ができるのにと思ってみるが、本人は少しもそんな気配はない

やはり我が家にいると、何でも食べるものは、心配なく出てくる。何も用意されていない家に帰れば、自分から今日は何が食べたいと思いながら、コンビニにも出かけるのであろうか。少しでも早く家に帰したほうがよいのかも知れないと、夫と話をする。

今日の万歩計は、14,220歩でした。

コメント    この記事についてブログを書く
« 家に帰る! | トップ | 交通安全パトロール »

コメントを投稿