今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

ひさしを改良

2017年01月09日 | 自転車
5:00 起床。
外は雨。

食パンを1枚焼いてお腹に納めた。
やることが無いときは整理整頓だ。

こう使うことがない物を捨てていくのだが、まだまだ大量に部品類がある。
三男がグループホームに帰るので準備を整えて、連れ合いが運転する車を見送った。

ベランダにはチェーン清掃が必要なEVO号が待っている。
でも寒いのでベランダには出られない。

そのうち連れ合いが返ってきて「ジムのおねーちゃん達と遊びに行ってくる」と行って車で行ってしまった。

外の様子を見ようと外に出たら「ふーさぁ~ん」と呼ばれた。
声の方向を向くと、なんとマッチではないか。
かわいい盛りのリンタロー君と一緒だった。
同じマンションに友達がいて尋ねた帰りだという。
挨拶をして別れた。

午後になりようやく雨が上がった。
そこでベランダに出てチェーン清掃開始。
3回洗ってピカピカになった。

しばらく放置して発揮油を飛ばしてからチェーンオイルを108駒に落して行った。

準備が整った所で徘徊練に出発。
多摩サイをノンビリ走っていたら野球少年たちが多摩サイでランニングをやっていた。
ただ無秩序に走っているので非常に危険だ。
監督かコーチらしい人は自転車に乗って並走しているのだが、自転車レーンを逆走している。
まず大人が交通ルールを理解しなければならんぞ。

河川敷公園で写真を撮っていたら、近くのローディーがタバコを吸い始めたので急いで退避した。
どこか遠いところに消えてほしい。

是政橋を渡ろうとしたら軽四が事故っていた。
それを見ていたら、となりにヒゲ面のオジサンがきた。
良く観たら大将だった。
かれこれ3ヶ月ほど合っていないので懐かしい。

二人で連光寺坂上を登りピークで別れた。
その後天国の階段から多摩大坂に向い、おはサイコースを走って帰還。

1時間ほど家事をこなし、アメリアに行き夕食の食材を買った。
6時前に調理して食べていたら連れ合いが私と長男に弁当を買って返ってきた。
夜遅くなると言っていたのに・・・・?

まぁ怒ってしかたないので笑って許した。
すると、その弁当を食べて再びどこかに行った。
悪い遊びではないらしいが、夜遊びはイカンですよ。

〇ひさし
VOLT800を剥き出しで点灯させると向かってくる歩行者の目が眩む。
それを防止するためにひさしを改良してみた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 練習会 2つの峠パスで好調 | トップ | ひさしをさらに改善 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事