今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

ソリア 始めました

2011年03月02日 | 自転車
2月までは基礎体力の向上を目的とした練習だった。
3月に入ってからは負荷練に切り替えだ。
初日の昨日は夜練であったがローラを1時間回した。
ソリア域に入ってしばらく回してみたが結構きつかった。

今朝は5:00起き、外は降雨で路面はぬれぬれ、よってローラ練に切り替えた。
途中で 80%負荷を5分、15分の2回混ぜたが、下手に外を走るより安定して苦しめるのでいいかもしれない。

これから少しずつ時間を延ばし、そして負荷も上げていこう。
30分弱、頑張れる体を作らないと1ヶ月後がつまらなくなるからね。
練習時間を捻出してがんばろう。

○polar 710
今朝久しぶりにpolarの心拍センサをつけてみた。
するとまったく反応しない。
センサの端子部分に水を含ませると反応するようになったが、心拍数の更新が異様に遅い
使えんなぁ。

しばらくするとキビキビと更新させるようになったが、ガーミンとは比べ物にならないね。
やはり新たに商品がされた機器のほうが新しいテクノロジーを採用しているので仕方ないのだろう。

○ゼッケンペグ
ブレーキ台座に固定した一枚物のプレートにゼッケンを取り付けようとしたら90度ねじ曲げなければならない。
するとプレートの中心部と周辺部で伸びに差がでるため歪みができてしまう。
これを避ける方法を考えていたら解決方法が見つかった。
考えるって楽しいね!

さ、手持ちの部材で作ってみよう。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベランダの片づけ | トップ | 矢野口おはサイ 三回目 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Bee)
2011-03-03 13:13:52
110rpm 10m
125rpm 15m
135rpm 10m
125rpm 15m
110rpm 10m

できるかな?
返信する
>できるかな? ()
2011-03-03 19:08:43
Beeさん

数字だけ見ると簡単そうだけど、実際に回すとそこまで回転を上げれない気がします。
チャレンジはしてみますが・・・。

こんなのいつもやってるの?
返信する
Unknown (Bee)
2011-03-03 22:39:29
こんなあまちゃんな数字ではありません。
返信する

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事