今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

なんちゃってローディーにはなりません

2010年11月26日 | 自転車
4:40に起床。

今日も朝ポタとして、多摩サイ周辺、尾根幹周辺、そして鶴川団地周辺を走った。
ただ帰り道は鶴川街道の黒川から稲城までは高速走練を行った。

というかたまたま少し前をトラックが走っていたので気合を入れて追いついた、するとかなりスピードが出ているにも関わらずLSD練になってしまった。
あまりの快適さに無賃乗車をしてしまった次第・・恐るべしドラフティング、自分が強くなったと勘違いをするところだった。
稲城からは裏道に入りジャイアンツ坂を一本登って帰還。

今日も朝練ジャーに一人も遇わなかった、冬眠にはちょっと早すぎるぞ。

○積み重ね
ホビーレーサは強くなれようがなれまいが『毎日の積み重ね』が重要だと思う。

沖縄210kmのレースを先頭グループで走った人達の『練習量&内容』は、一般人が実践しようとしてもやり遂げることは不可能だろう。
きつい練習に耐えた者&能力を備えた者だけがあの位置で走れるのだ。

ホビーレーサにはそんなことは絶対に無理!
でも何もしないで羨ましがるのは御法度だ!
『高い頂点』を目指してがんばらないと『なんちゃって(口先)ローディー』に成り下がってしまう。

沖縄前の2ヶ月間禁酒をした、沖縄後には酒量が激減(ワイン半ボトル、発泡酒2缶)した。
家でだらだらと飲み過ごす時間がなくなり、体にもサイフにも優しくなったようだ。
やる気だけはあるのだけどなぁ・・・・モチベーションを上げるためにもアレが来ないかなぁ。

○さくらちゃん
5年程前に「奥武蔵爺」が主催する『ツールド奥武蔵』に参加した。
ピスボ-小久保さんに連れられた女子中学生が体験参加していた。
たしか『さくらちゃん』だった。

最近何気なく鹿屋体育大学の自転車競技のHPを覗いていたら、そのさくらちゃんの姿があった。
なんと大学で自転車に乗る為に埼玉から鹿児島に引っ越してきたのだ。
がんばれよ。・・でもマユコのように女を捨てるなよ!

○飲酒運転
お酒を飲んで自転車に乗るのは『道交法』違反だ。
軽くいっぱいのつもりで飲んで事故を起こすと・・・交通保険は使えない。
飲んだら乗るな、乗るなら飲むな・・。
まぁ大人だったら自己判断で対応しよう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しいシーズンの到来! | トップ | ホルダー改良 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事