今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

ちょっと早起き

2010年02月11日 | 自転車
2:45に目が覚めた。

長男はこれから寝るところだった。
一度起きて、すぐに布団に入ったが、なんだか寝るのが面倒なので起きちゃいました。

しばらくパソコンを触ってから、自転車の整備開始。
ヤフオクでゲットした78のチェーンリングを78Duraのクランクに装着し、461号のULTEGRA-SLクランクと入れ換えた。

BBを外したら雨練で酷使したためかベアリング部分が茶色に染まっていた。
よって交換するBBにグリスをたっぷり追加してから組み付けた。

6:30に練習会に行くか否かを思案し・・・今日はお休みとした。

7:00から補給食の作成を開始。
さつま芋を蒸して皮を剥き、厚さ8mmに切って干し芋を作った。
これを天日で3日干せば完成だが、この天気では出来上がるのは日曜日くらいかな?

11:00に461号の具合を見るために多摩サイに出かけた。
するとマラソン大会が開催されており、そこは無秩序状態だった。

観戦のためぞろぞろと徒党を組んで歩く人、ウォーミングアップで適当に走っている選手、路上に立ちつくしている審判や係員のシケイン。

回避するため慎重に走ったが、マラソン関係者は『多摩サイ占有モード』で参りました。

河川敷公園までくるとウォーミングアップ完了、側道に降りて高速練開始。
多摩川原橋まで気持ちよく飛ばせました。
橋を渡り『寿福寺の坂』、『ベルディー坂』を登って帰還。

明日も雨らしい、たまには固定ローラでも乗ろうかな。
ちなみに明日はお休みなので雪が降っても問題なし、雪見でローラ・・いいかもしれない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大好き!連光寺坂上練 | トップ | 降雪なしでガックシ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事