今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

2015年第1回 矢野口おはサイ

2015年03月11日 | 自転車
4:30 起床。
外の気温は昨年の一回目と同じ 1℃、それなりの低気温だ。
チームジャケットに着替えて出発。

生田スタジオ坂をシッティング、ダンシングで 4本こなし、丘の湯方面から矢野口に向かった。

今年初の「矢野口おはサイ」、緊張するぞ。
集合場所には多くの仲間が集まった。

◆参加者
walkride Beeさん
オベ ケンちゃん、シゲポン、オーツカさん、バンさん、風さん、(なんと丘の湯前でC村さん)
アクア アオタさん、ゴローちゃん、マッチ
パイン マツムラさん
シドー ねずっち、(南多摩でナカオくん)、
フメイ イノシタさん

定刻になりスタート。
川崎街道に出て先頭を引いた後、吉野屋前でするりと交代。
今日はそこそこのペースで、なんだか「優しい」走で無理をせず南多摩まで移動できた。

○連光寺坂
坂に入っても一気に速度が上がらずペースを保っている。
しかし勾配がきつくなってからペースが上がり始めたような・・・・?

Beeさんが降りたら番手の人も一緒に降りたので、目の前にスペースができた。
何とかBeeさんの前に回り込み最後尾を待って着こうとしたら、あれまぁ・・・乗り損ねた。

最後の信号に捕まることなく先頭集団は進む。

ここでねずっちがalloutで沈。
目の前のマツムラさんをトンネル前で追い越したら、やはり出口で追い越された。
ピークの信号は「青」で誰も見えない。

左折して傷心二人組が天国の階段に向かっていたら、なんとケンちゃんが落ちてきたので吸収。

○天国の階段
このまま追いかけても追いつかないと判断、涙を飲んでショートカット。

○尾根幹
尾根幹に出たが先頭集団がどこにいるのかわからないので、そのまま進むことにした。
マツムラさんとケンちゃんはローテーションを入れて走っているが、その後ろにも付く事ができず一人走。
鎌倉街道に右折する所で何とか追いつき、鎌倉街道に入った。
でもやっぱり付きいち君で役立たず。

○和光学園の丘
20m先の二人に追いつけず四苦八苦。

○黒川二段坂
もはやペースでしか登れない。
ピークを越えてがんばって、なんとか二人に追いつけた。

鶴川街道でようやく回復したので、ローテーションに加われた。

○コープ坂
一つくらいはがんばろうと序盤からダンシングで抜け駆けしたが、マツムラさんに撃墜された。
あと少しの我慢ができない。

稲城第三公園前でケンちゃん離脱。

○多摩大坂
マツムラさんとガチ勝負と思ったら、陸橋を過ぎてから軽やかに登るオーツカさんに追い越された。
するとシゲポンやアオタさん達もスーと現れてサーと去って行った。

なんと知らぬ間に先頭集団を追い越していた。

ピークを下って尾根幹入り口のガソリンスタンド前で待ち合わせをした後、次のステージに向けて出発。

○坂浜二段坂
前に出ることができず真ん中くらいで突入。
すると一段目で最後尾に転落。
二段目は離れていく集団を見ながらやっと登り切った。

前を走るマツムラさんも離れていくぅ。

でも信号アシストにより下り坂で先頭復帰。

○千代ヶ丘二段坂
一段目、後ろから観察。
マッチがゆっくり走っているのだが、ビルドアップ走法で徐々に速度を上げている。
なるほど、目的を持った練習でスキルアップをはかっているのだな。

二段目、やはり後ろから追いあげて見たがまったく届かず、流していたバンさんとマツムラさんに追いつくのが精一杯。
隠れポイントは前をふさぐ車のアシストのおかげでポイントゲット。

丘の湯前のパドックではみんながクルクル回ってクールダウン中だった。

みんなに声を掛け写真をパチリ(Beeさんとアオタさんから借用)。
終了後、C村さんに引かれたねずっちが到着、これを経験すれば「強くなりたい動機付け」が植えつけられる。
今後が楽しみだ。

解散後、帰宅して・・・有給。

休む理由は「病院に行く」と言うことだったので、病院に行き花粉症の薬を貰った。

その後はパソコンの整備(ハードとソフト)を行った。

それにしても悔しいii!!!!!!!!!!!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 付け焼き刃練 | トップ | 連光寺坂 4本で満腹 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事