今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

連光寺坂 4本で満腹

2015年03月12日 | 自転車
4:30 起床。
外の気温は 3℃・・。
しまおうと思っていた厳冬期モードに着替え 585号にバーミットを装着して出発。
もう指すような冷たさはなく、ほのかに暖かく感じる風を受けながら川崎街道に降りた。
そして川崎街道を横断し中道(裏道)に入り矢野口まで走った。

左折すれば多摩川原橋なのだが、今朝は中道を直進して「ノンストップ練」で南多摩まで走った。

※ノンストップ練とは
信号に引っかかったらUターンして走る。
また信号にかかったらUターンして走る。
これを延々と繰り返すことで、止まることなく走り続ける走法だ。
交通量が微々たる中道でしかできない練習方法だ。
運良く南多摩駅の北側に出ることができたので、連光寺坂でピストン練をやることにした。

昨日の残像がまだまぶたに焼きついている、それを思い返しながら踏んで回してまた踏む。
トンネル前からビルドアップ走、ちょっと辛い。

4本やったら満腹になったので帰路につく。

天国の階段~坂浜二段坂~千代ヶ丘二段坂・・。
多摩丘陵は坂ばかりで生活には不便かもしれないが、自転車練にとっては最高の場所だ。
それでも強くなれないのは練習内容なのか、気持ちの問題なのか、いずれにしても克服せねばつまらない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015年第1回 矢野口おはサイ | トップ | スポークが切れた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事