4:30 起床。
外の気温は 3℃・・。
しまおうと思っていた厳冬期モードに着替え 585号にバーミットを装着して出発。
もう指すような冷たさはなく、ほのかに暖かく感じる風を受けながら川崎街道に降りた。
そして川崎街道を横断し中道(裏道)に入り矢野口まで走った。
左折すれば多摩川原橋なのだが、今朝は中道を直進して「ノンストップ練」で南多摩まで走った。
※ノンストップ練とは
信号に引っかかったらUターンして走る。
また信号にかかったらUターンして走る。
これを延々と繰り返すことで、止まることなく走り続ける走法だ。
交通量が微々たる中道でしかできない練習方法だ。
運良く南多摩駅の北側に出ることができたので、連光寺坂でピストン練をやることにした。
昨日の残像がまだまぶたに焼きついている、それを思い返しながら踏んで回してまた踏む。
トンネル前からビルドアップ走、ちょっと辛い。
4本やったら満腹になったので帰路につく。
天国の階段~坂浜二段坂~千代ヶ丘二段坂・・。
多摩丘陵は坂ばかりで生活には不便かもしれないが、自転車練にとっては最高の場所だ。
それでも強くなれないのは練習内容なのか、気持ちの問題なのか、いずれにしても克服せねばつまらない。
外の気温は 3℃・・。
しまおうと思っていた厳冬期モードに着替え 585号にバーミットを装着して出発。
もう指すような冷たさはなく、ほのかに暖かく感じる風を受けながら川崎街道に降りた。
そして川崎街道を横断し中道(裏道)に入り矢野口まで走った。
左折すれば多摩川原橋なのだが、今朝は中道を直進して「ノンストップ練」で南多摩まで走った。
※ノンストップ練とは
信号に引っかかったらUターンして走る。
また信号にかかったらUターンして走る。
これを延々と繰り返すことで、止まることなく走り続ける走法だ。
交通量が微々たる中道でしかできない練習方法だ。
運良く南多摩駅の北側に出ることができたので、連光寺坂でピストン練をやることにした。
昨日の残像がまだまぶたに焼きついている、それを思い返しながら踏んで回してまた踏む。
トンネル前からビルドアップ走、ちょっと辛い。
4本やったら満腹になったので帰路につく。
天国の階段~坂浜二段坂~千代ヶ丘二段坂・・。
多摩丘陵は坂ばかりで生活には不便かもしれないが、自転車練にとっては最高の場所だ。
それでも強くなれないのは練習内容なのか、気持ちの問題なのか、いずれにしても克服せねばつまらない。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます