今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

不注意じゃないぞ!

2006年01月25日 | 生活
・昨年8月の事故
某氏は朝寝坊をした。
8月に行なわれる成人式に急ぐあまり 60km/h制限道路を 120~130km/hで走った。
減速することなくカーブに入りガードレールに接触。
対向車線に飛び出して対向車と衝突。
対向車に乗っていた『おばあちゃん、娘、孫娘』の3人が死亡。

広島地裁判決・・懲役20年


・同じく昨年8月の事故
某氏は車の不具合を発見した。
それを確かめるため、制限時速40キロを大幅に超える約150キロで運転。
カーブを曲がりきれずに道路左側のガードレールに接触した後、対向車線にはみ出し軽自動車と衝突。
対向車に乗っていた会社役員3人が焼死。

静岡地裁判決・・懲役11年

こんな車に出会わないようみんなで祈ろう!

今日のローラ 32.1km
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜練開始 | トップ | 見る技術(勇気)? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こういう話を聞くと (スケ)
2006-01-25 23:18:08
やっぱりサイクリングロードとか尾根幹とかは良い練習場所なんでしょうね。



今年も安全優先でコース選びしましょうー

返信する
暴走車が走らないところ ()
2006-01-25 23:23:36
尾根幹はいいですね。

我々も車に乗るときは安全運転しましょうね。

一生を棒に振りたくないですからね。
返信する
ロードに乗っていても (スケ)
2006-01-27 11:56:37
加害者になるときがあるので、最近は車と同じくらい歩行者や他の自転車にも気をつけてやす。



風さんなんかゆっくり流してるつもりでも暴走スピードになってるから保険入っておいた方がいいんじゃ?・・・

返信する
>保険? ()
2006-01-27 21:06:33
これってローディーの義務でしょう!

ロードに乗り始めた時からJCAの保険に加入しています。



まさか無保険で走るなんて想像できません。

スケさんも保険には入っているんですよね?
返信する
それが (スケ)
2006-01-27 22:23:25
何年か前には共済か何かで入ってたように思うけど、あれって対人賠償とかあったかなあ。



JCAのは対人対物補償はあるんすか?



しかし世の中見てるといかにチャリダーの危機意識の低いことか。イヤホン付けて左右も確認せずに赤信号突破や、歩行者の目の前を突っ切るとか。



あっしらオヤジローディーが見本にならんきゃいかんすね。

返信する
そういわれれば ()
2006-01-27 22:45:14
昔調べて加害者になった場合は保証がなかたっような?

で、他の保険でカバーしたような気がした。

あとで調べてみようっと。
返信する

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事