今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

危うく朝練DNS

2011年09月30日 | 自転車
3:40起床・・・トイレ!・・二度寝。
4:30起床。

リビングで横になって目をつぶったら・・10分経過した。

今日はパールのニッカにシマノの薄手ジャージを選択。
super号を取り出して下に置いたら、リアの感触がぬるい?
手をやればスカスカのスカ、タイヤ表面を調べたらキラリと光る金属片を発見した。
爪で摘んで抜いたら6mmくらいの線材だった。

そこで585号の出番となった。
ライトとガーミンをつけ替えて出発。

今日も多摩サイ-連光寺-天国-平尾、そして千代ヶ丘のニ段坂。

ちょっと肌寒く感じるが、とにかく空気が旨い。
空気中のゴミも少ないため、富士山もよく見える。

連光寺坂を歩道側から走ったが、息があがるほどきつく感じるのはなぜだ?
天国の階段は麓からダンシングで駆け上がりピーク過ぎまで辛抱練・・・・きついです。

コープ坂を軽快にダウンヒル、気持ちよいです。

鶴川街道を横断して栗平から平尾まではちょっぴりアップダウンがあるだけで快適、快適。

さてトリは千代ヶ丘だ。
一段目はダンシングで昨日より一枚重いギヤを回して登り、二段目は軽めのキアを回しきってピークに到着。
二つの坂を通して走れるようになればいいのだが、一段目で売り切れてしまうと後が続かない。
やはり基本をしっかり鍛えないとダメなのだろう。
地道に続けよう。

近くに坂があると自転車生活が豊になるね。
黄門さまが ♪人生楽ありゃ苦もあるさ♪ と歌っているが楽ばかりじゃ変化はなくてつまらない。
苦があると楽が二倍にも三倍にも感じるだろう。

○ながら歩き
今日も大勢の携帯・スマートフォン持ちが駅で彷徨っていた。
目は虚ろに4×3cmの液晶を見つめている。
いつか転んで怪我をするだろう。
階段から転げ落ちて死ぬかもさしない、でも彼らはそれで本望なのだろう。
命より大事な『携帯・スマートフォン』だから!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 矢野口おはサイ 二十八回目  | トップ | 宮ヶ瀬練 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事