今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

モガがない練習会

2012年01月14日 | 自転車
そろそろ練習を再開したいが、いきなりの練習会はちょっと怖い。
掲示板にモガがない練習のお誘いが番長からあったので、これに参加することにした。

入念にストレッチをして出発・・・しようとしたら、アレコレ見つからず右往左往しながら探し回った。
準備ができた 7:07に出発、それでも 7:25には集合場所に到着。

参加者は両手に少し足らず、Bossもやってきたよ。
暖簾分けというのではないが、チームの総合力を高めようと練習場所/内容を提供してくれた番長に感謝。

練習場所までは宮ヶ瀬練と同じコースを走るのだが速度は控えめ!

練習場所に到着して練習開始。
つい、いつものように走っていたら Bossから「練習の趣旨と違う」との指導あり。
即修正して走った。

ただ、心拍計をつけていないため、具体的な数値がわからない。
よって乳酸が溜まる寸前の強度を目指した。・・・でもこれはきっといいかげんだと思う。

並走するナカタさんとペースが会うので最期までペースを保ちながら走る事ができた。
次回は心拍計を付けていこう。

帰りもそれなりの走りで良い練習になったなぁ。

『腰』は問題ないレベルまで戻ったのも確認できた、でもフルモガキを入れると心配が残る・・。
ということで明日の練習会は先発Gに入れてもらおう。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼き肉村は霊気がいっぱい? | トップ | 半月ぶりのチーム練 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナカタ)
2012-01-16 17:36:23
先日はありがとうございました。
皆さんと楽しくモガケるように練習に励みます。
また今後とも宜しくお願いします!
返信する
>練習に励みます ()
2012-01-16 19:57:20
ナカタさん
見るたびに強くなっていきますね。
走りでは遠慮などしないでガンガン行ってください。
野球は瞬発力、自転車は持久力、両方こなせればアスリートとして完璧ですね。
またモガキ愛しましょう。
返信する

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事