12時ちょうどに組上がり、風呂や夜食を食べていたら 1:30、ポジション出しもしていないし、バーテープも巻いていないけど・・・寝た。
で、5:30に起きて散らかした工具や部材を整理整頓、時計を見たらギョギョギョ、時間がない。
急いで準備して出発。
乗った瞬間に『違い』がわかった、なんというかスイスイと進む感じがする。
多摩サイで定速走行をしてみたら、それなりに走れたぞ。
ハンドルが少し高かったけど・・・。
チーム練では岩倉街道を過ぎてから、速度アップの波状攻撃を食らって瀕死状態。
山王峠で止めを刺された。
なんだかいつもと違って足に疲労物質が溜まって力が出ない。
向かい風が追い打ちを掛けてくる。
耐えきれない者からポロポロと切れていく。
一度切れたけど、Bossがサルベージに来てくれた、でも2分と持たず再び切れた。
このままで自転車に申し訳ない、せめて限界に近い走りができるようにと踏ん張った。
無駄な抵抗だった・・・。
帰路はさらに悲惨、いつ切れるか・・・切れたくない一心で我慢走。
山王峠下に集団で到着したときはホッとした。
峠で力を振り絞って登っていたら、インナー・ローでチェーンとチェーンウォッチャが干渉してカラカラ音がする。
無理するとメカトラになるかも知れない、様子を見ながら峠に到着したが結局接触していただけで問題はなかった。
休憩場所のコンビニに向かう道すがら、小集団が出来上がり、ここでもいつ切れるだろうかとヘロヘロ走っていたら笹仁田峠手前でついに切れた。
風に体力を奪われたのだろうが?
帰りの新奥多摩街道は、もうゾンビそのもの、今までで一番辛かった。
帰宅後、フォークのコラムをカット、さらに585号と同じ高さに成るようにハンドル位置を4cm下げた、そしてチェーンウォッチャの位置を修正。
ネジの緩みをチェックして、青色のバーテープを枚で『新戦闘機』が完成。
※番長がフレームに『鉛を溶かし込んだ』という噂を聞いたので調べたが、どこにも詰まっていなかった。
きっと呪い・・いや「鈍い」をかけたに違いない。
次回の練習会で検証しよう。
585号はパーツをすべて外してきれいにクリーニング、ヘッドパーツのベアリングはグリスアップ、すべての小物をきれい洗い、クリア層の補修をしたのち79Duraで組み上げることにしよう。
○battery bracket
DI2のbattery bracketにある穴は、やはりタイラップでフレームに取り付けるためのものだったよ。
で、5:30に起きて散らかした工具や部材を整理整頓、時計を見たらギョギョギョ、時間がない。
急いで準備して出発。
乗った瞬間に『違い』がわかった、なんというかスイスイと進む感じがする。
多摩サイで定速走行をしてみたら、それなりに走れたぞ。
ハンドルが少し高かったけど・・・。
チーム練では岩倉街道を過ぎてから、速度アップの波状攻撃を食らって瀕死状態。
山王峠で止めを刺された。
なんだかいつもと違って足に疲労物質が溜まって力が出ない。
向かい風が追い打ちを掛けてくる。
耐えきれない者からポロポロと切れていく。
一度切れたけど、Bossがサルベージに来てくれた、でも2分と持たず再び切れた。
このままで自転車に申し訳ない、せめて限界に近い走りができるようにと踏ん張った。
無駄な抵抗だった・・・。
帰路はさらに悲惨、いつ切れるか・・・切れたくない一心で我慢走。
山王峠下に集団で到着したときはホッとした。
峠で力を振り絞って登っていたら、インナー・ローでチェーンとチェーンウォッチャが干渉してカラカラ音がする。
無理するとメカトラになるかも知れない、様子を見ながら峠に到着したが結局接触していただけで問題はなかった。
休憩場所のコンビニに向かう道すがら、小集団が出来上がり、ここでもいつ切れるだろうかとヘロヘロ走っていたら笹仁田峠手前でついに切れた。
風に体力を奪われたのだろうが?
帰りの新奥多摩街道は、もうゾンビそのもの、今までで一番辛かった。
帰宅後、フォークのコラムをカット、さらに585号と同じ高さに成るようにハンドル位置を4cm下げた、そしてチェーンウォッチャの位置を修正。
ネジの緩みをチェックして、青色のバーテープを枚で『新戦闘機』が完成。
※番長がフレームに『鉛を溶かし込んだ』という噂を聞いたので調べたが、どこにも詰まっていなかった。
きっと呪い・・いや「鈍い」をかけたに違いない。
次回の練習会で検証しよう。
585号はパーツをすべて外してきれいにクリーニング、ヘッドパーツのベアリングはグリスアップ、すべての小物をきれい洗い、クリア層の補修をしたのち79Duraで組み上げることにしよう。
○battery bracket
DI2のbattery bracketにある穴は、やはりタイラップでフレームに取り付けるためのものだったよ。
Do君もタイラップで取り付けているよ。