5:00 起床。
朝食を食べ 6:30に出発。
初めての集合場所、一番安全なルートで行った。
7:20に到着。
すると一休禅師が座ってトンチを考えているところに出会った。
いや、よく見たらフクダ君だった。
あまりに久しぶりなので涙がちょちょ切れた。
定刻までに12名集まり、そのうち11名がMAVICホイールを装着していた。
それに2/3以上がキャノンデールだし・・・。
定刻を過ぎて出発。
いつも帰路で走っているコースを逆走するのだが、初めての道なので面白い。
ペースはゆっくり目で心地よい。
軍畑で青梅街道を横切り、梅ヶ谷峠のアプローチに入った。
ここから少しずつペースアップするらしいので先頭を牽いて降りた。
すると番手にいた193が突然ぐっと踏んでいく。
みんなそれに連れられて行ってしまい、一人取り残された。
こうなると追い付くのは至難の技で、結局差を埋められず沈。
下って次のステージ、榎峠への登りに入った。
先頭をひくマツに変り前に出て、少しペースを上げたら、なんと今後は放置プレー。
でもペースで登っているので問題なし。
もうすぐピークというところで、美味しいところをモッチーに持って行かれた。
やはりヒルクライムは『先手必勝』だな。
今日の登り練はここまで。
次は下り基調のペース練。
下りは詰まると危険なので速めに走りましょう・・とBossが通達。
でも先頭をひく人が遅く、集団内で足を止めないと行けない場面が何度かあった。
そこで一気に前に出て集団の速度を上げるなど、安全性を高める動きをしてみた。
すると同調する人が出てきて「速め安定」で走る事が出来る。
笹仁田峠でプチバトルがあったが、前に車が入ったのでお見送り。
残念。
いつものコンビニで情報交換後帰路につく。
いつもは死にそうになるほどキツイコースだが、今日は平和が訪れて心地よく走れた。
基礎練、これをマスターすればレースで恥ずかしくない走りが出来そうだ。
○車
昨日、今日と車の脅威にさらされた。
運転手は普通に運転しているのだろうが、脇から飛び出してきた車が自転車を路肩へと追い立てる。
昨日は左路肩に原付が止まっていたので危うくぶつかる所だった。
自衛のためにレコーダが必要かもしれないな。
まぁ、予測可能なので事故は避ける事は出来る。
サンデードライバと落ち葉マーク・・・彼らは要注意だ。
朝食を食べ 6:30に出発。
初めての集合場所、一番安全なルートで行った。
7:20に到着。
すると一休禅師が座ってトンチを考えているところに出会った。
いや、よく見たらフクダ君だった。
あまりに久しぶりなので涙がちょちょ切れた。
定刻までに12名集まり、そのうち11名がMAVICホイールを装着していた。
それに2/3以上がキャノンデールだし・・・。
定刻を過ぎて出発。
いつも帰路で走っているコースを逆走するのだが、初めての道なので面白い。
ペースはゆっくり目で心地よい。
軍畑で青梅街道を横切り、梅ヶ谷峠のアプローチに入った。
ここから少しずつペースアップするらしいので先頭を牽いて降りた。
すると番手にいた193が突然ぐっと踏んでいく。
みんなそれに連れられて行ってしまい、一人取り残された。
こうなると追い付くのは至難の技で、結局差を埋められず沈。
下って次のステージ、榎峠への登りに入った。
先頭をひくマツに変り前に出て、少しペースを上げたら、なんと今後は放置プレー。
でもペースで登っているので問題なし。
もうすぐピークというところで、美味しいところをモッチーに持って行かれた。
やはりヒルクライムは『先手必勝』だな。
今日の登り練はここまで。
次は下り基調のペース練。
下りは詰まると危険なので速めに走りましょう・・とBossが通達。
でも先頭をひく人が遅く、集団内で足を止めないと行けない場面が何度かあった。
そこで一気に前に出て集団の速度を上げるなど、安全性を高める動きをしてみた。
すると同調する人が出てきて「速め安定」で走る事が出来る。
笹仁田峠でプチバトルがあったが、前に車が入ったのでお見送り。
残念。
いつものコンビニで情報交換後帰路につく。
いつもは死にそうになるほどキツイコースだが、今日は平和が訪れて心地よく走れた。
基礎練、これをマスターすればレースで恥ずかしくない走りが出来そうだ。
○車
昨日、今日と車の脅威にさらされた。
運転手は普通に運転しているのだろうが、脇から飛び出してきた車が自転車を路肩へと追い立てる。
昨日は左路肩に原付が止まっていたので危うくぶつかる所だった。
自衛のためにレコーダが必要かもしれないな。
まぁ、予測可能なので事故は避ける事は出来る。
サンデードライバと落ち葉マーク・・・彼らは要注意だ。
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