今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

路面濡れ濡れ練 + 夕練

2015年07月10日 | 自転車
4:30 起床。
路面は濡れているが降雨なし。

EVO号のリアに泥除けを付けて出発。

バス通りを下っていたら跳ね上げがかなりあることが分かった。
こんなに跳ねるならフロントにも泥除けを付ければ良かった。

多摩サイに入っても路面は濡れ濡れで所々に水たまりがあった。
でも徘徊練なので問題なし。

天気が回復し始め、遠くに見える聖跡方面のビル街が朝日に照らされて美しい。

河川敷公園でUターンして側道に降りて中速練。
やはり跳ね上げが酷い。

関戸橋、是政橋を越え、次は高速パート。
最高速度表示をほぼ守りながら変電所まで走りきれた。

その後、多摩サイに上がりクールダウン。

地元に戻り、寿福寺周回を4周したが、「こんなにきつかったっけ?」と思うくらい登れなかった。
練習か終わったころには太陽が路面を照らして乾き始めていた。

濡れていても、新しい朝を満喫できる朝練は最高だ。

午前中は近場の出張だったので、午後半休を取って直帰。
家で伸び伸びしながら自転車のメンテ、泥をかぶったチェーンを灯油でしっかり洗い注油。

太陽が傾き掛けたころ多摩サイに出掛け、河川敷公園まで往復。
路面はドライで夏のような気温だった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝はローラ練 | トップ | 不調週間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事