今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

やるなら朝!

2006年05月17日 | 自転車
なぜか早朝の天候は安定している。

今日も雲が多かったが申し分ない天気であった。

多摩川も歩行者が少なく、誰もいないのを見計らってインターバルトレーニングモドキを実施。
乳酸を溜めて、除去して、溜めて除去してを繰り返したが、一人ではダメダメ。

是政橋から川崎街道に入り3%坂を走ったが、24km/hが精一杯。

天国の階段もバス停からスプリント・・・すぐへたってしまうなぁ。

乳酸耐性が未発達のようで、これからの課題の一つが見つかった。
やるたびに『新たな課題』が出てくるので辛いなぁ。

今日の朝練 39.0km
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり 我慢だ! | トップ | Winny »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そう (スケ)
2006-05-17 23:07:40
やるなら朝っす。ビンビンです!

って、そうじゃなくって。。。



モガキまで行かなくてもAT以上の無酸素練は週に初心者では30分で十二分だそうです。

上級者でも1時間やればいいんじゃないっしょうか。

まあ、風さんは大学生だから当てはまらんかもしれないけど。
返信する
乳酸 ()
2006-05-18 06:37:38
こいつは曲者だから、何とかしなきゃならんですね。

やっぱり『耐えれる時間』をいかに延ばすかで、スプリント勝負の勝敗がわかれますからね。



でもインターバルトレーニングはつらいっす。

そんなとき『おあサイ』での悔しさを思い出せば乗り切れそう。

で、トレーニングの効果も検証できそうです。



まぁいろいろ試してみます。
返信する

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事