今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

Winny

2006年05月18日 | 生活
対価を払わず『ソフト』を得ようとするなんてせこいなぁ。
でも『使う使わない』は個人の問題なのでいいとしてだ。

会社や国から『仕事の為に』と貸し出されているパソコンに『Winny』を放り込む神経がわからん。
このソフトは『他人からソフトを得る』と同時に『自分も提供する』仕組みである。
ここに悪意があるソフトが放り込まれたら、なんにも知らない使用者は自分が持っている(知っている)情報が、webに知らぬ間に流出しいているなんて夢にも思わなかっただろう。

これまでの報道ではこんなのがあった。
・学校の先生 ⇒ 通知表の内容を公開 ・・生徒が可哀相
・警察 ⇒ 取り調べ情報の公開 ・・・・・犯罪履歴の垂れ流し
・自衛隊 ⇒ 有事の際の作戦情報の公開・・中国/北朝鮮は嬉しそう

このような不始末をしでかした当事者には『厳罰(パソコン使用20年禁止の刑・・ゆるい?』に処すべし。
でもこれによる損失は計り知れない物があるんだろうな。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やるなら朝! | トップ | モチベーションの維持・・意地? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それじゃあ甘いでしょ (スケ)
2006-05-18 13:21:23
学校の先生←その先生の学生時代の成績を公表

警察←女性被疑者取調べ中の表情映像を公開

自衛隊←スパイとして中国/北朝鮮に送り込み先方の作戦情報を獲得してくる任務を与える



こんなんでどうでしょう?

返信する
>こんなんでどうでしょう? ()
2006-05-18 20:35:56
>学校の先生←その先生の学生時代の成績を公表

見せたい輩だったら意味無し、教員から用務員に格下げすべし。



>警察←女性被疑者取調べ中の表情映像を公開

この件で取り調べを受けるべし、ただしカツ丼抜きで!



>自衛隊←スパイとして中国/北朝鮮に送り込み先方の作戦情報を獲得してくる任務を与える



これgood!,連帯責任で家族も放り込めばかなり悲惨!



これで懲りるかな?
返信する

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事