今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

16人もいた! (追記)

2007年07月03日 | 自転車
風邪を引いたのか喉をやられて咳が止まらない、ゴホゴホ。
熟睡できず、ふっと気がつけばなんと 4:45・・・目覚ましを確認したら 5:30にアラームセット・・・・危なかった。

ささっと準備して、表に出て自転車に跨がったら、フロントタイヤがペッタンコ。
なんてこった、6日間に4回もパンクするとは。

Colnago号の前輪とささっと入れ替えて出発。
川崎街道は走らず、昔ママチャリで走っていた裏道を通り鶴川街道に向かう。
鶴川街道では 30km/hペースでウォーミングアップ。
湿気が多く空気が重いが、ちょっぴり涼しいのが救いだね。

集合場所に行くと、5人到着していた。
あれっタカシマさんがチームジャージのデビューですね、似合ってますよ。
これ着ちゃうと『コグコグモード』から『イケイケモード』にチェンジするんでしょうか?

フロントインナーなんてイラン、折っちゃえ「ポキッ」・・なんてことをレース前にやったという噂の01111さん、やっぱりシフトレバーなかったですね。
シマノのSTIはシフトケーブルが前に出てるので良くない・・とおっしゃるが、あれはママチャリでいう所の『前カゴ』なんですよ。
ヘルメットがスポッと入るので重宝します、カンパじゃ考えつかない機能です。

それにしても、オオタニさん、カサイさん、カイヘイ君、シンノスケ、ナイトウくんと・・・なんか凄い人数だな。

定刻になり出発、坂に行くと・・・・あれまぁ、たくさんいますね。
人数を数えたら16人いた。

朝 5:30、13才から51才の老若男女16人が、ゼイゼイ、ハアハアと凄い息づかい。
強くなりたい・・と言う信仰の賜物か!

※しまった、『D日記』に先を越され、同じ内容になっちまった。
出稽古のダンホさんなんて、ザックにダンベル入れて筋トレだそうです。
彼だけ『真』の変○かもしれん、良い子は○態の真似しちゃいけないよ。
まねしたら~、ダンホさんになっちゃうぞ!  (深い意味はありませんが・・なりたい人がいるかもね?)

今日もシッティングから開始。
前でタップリ走らせて貰ったが、もう結構ですと言うくらい追い込めた。
その後3列目に後退、今度は捲くりの練習。

同じ練習でも、いろいろ考えながらやるといろいろ得るものがあるよ。
どんなことやっても放置はないので、最後の最後まで追い込める。
辛いけど、スゴク身につく感じでモチベーションが上がってくる。

後半のダンシングは更に辛い。
勾配が緩くなる迄に乳酸かタップリ溜まる、この状態で30秒のモガキ、最後まで踏み込んで1本終了。
もうへろへろ。
これを7本続けると、後半は回せなくなってくる。
でも回せなくなってからが、伸ばすチャンスだ。

先頭で走る時はスプリントで逃げきるイメージで走る、そして最後の最後まであきらめず走る。
何人たりとも前には出さん・・・が目標で実際は結構抜かれた。

後列で走る時は追い上げるイメージで走る、そして最後の最後まであきらめず走る。
まだまだ弱いので、何回かに一回は耐えきれずゴール前で終わっちゃう。

『過剰』なまでに乳酸を生成すると、体はびっくりして乳酸処理の向上を目指すはず。
ガンバレ自分、でも辛い・・・1時間で14回のモガキ、終わってしまえば心地いいだよね。

今後習得したいのは『苦しいのに平気な顔して走ること』だね。
相手の心を折る時に有効だろう。

最後の1本を取ろうと狙ったが、pjさん、オオタニさんも同じ考えのようであった。
モガキをいれたが、オオタニさんに持って行かれ、pjさん、私は届かず残念。

今日の虎練 44.4km

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yams)
2007-07-03 10:43:05
やっぱ、ヘンなチームに入っちゃったかなぁ?

もう遅い! (風)
2007-07-03 19:43:56
yamsさん

私は昨年の7月2日に『オベ練デビュー』しました。
あまりの凄まじさに『これだ!』と思わず膝を打ちましたよ。

それからは毎週日曜日が楽しみでした。
今まで経験しようにもできなかった強い人達とのガチンコ勝負。
連戦連敗なれど、なぜか『充実感・達成感』で満たされていくんですよね。

そのうちそれだけでは物足りなくなり昨年12月にチームに入りました。
とにかく、何をしても反応してくれるので楽しいです。

>ゲロ吐くくらい限界まで追い込むなんてこたぁ出来やしねぇ。
すぐできるようになりますよ。 ゲロッ!

>完全に強い人が支配する世界なわけですよ。
やる気があれば、最初の少しだけ・・・支配することができますよ。
でもその代償は大きいですが・・!

(調子が悪い)Bossを千切ることも、(パンクで戦線離脱した)シマダさんをぶち抜くこともできます。・・・虚しいですが。
いつかは素でちぎってやるぞ。・・この気持ちでやってます。

コメントを投稿