今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

You & Me おはサイ 連光寺坂上 3℃ [火曜日は虎の穴練]

2007年03月20日 | 自転車
今日は 5:23 集合場所に一番乗り
定刻まで待ったが参加者は たけっちのみ。

二人で尾根幹に登ろうとしたら、『虎の穴練』がお休みのため様子見に来た、オオタニさんが『特別出演』。
多摩大の坂を下っていたら、これまた『虎の穴練』がお休みのため自主練をしていた01111さんが、あまりに参加者が少ないと見かねて『同情出演』。

ただし二人とも流し[本気で走らない]だそうです。

○第一周回
四人で回していくが、たけっちが速度アップで前に出れず先頭固定、クリーンセンター前で追い抜くと、01111さんと一騎討ち状態。
トンネルに入る前に後ろからカチッとシフトアップの音がしたと思ったら、サッとアタックがかかり、躊躇していたらもう追いつけない距離となった。
トンネル内、トンネルを出てからとそれなりに頑張ったがダメ。
カチッと音を聞いた時点でアタックすれば少しは違った展開になったかも。

あ~情けないねぇ。

○第ニ周回
オオタニさん離脱。
01111さん、今度は流し。
三人で回していき、クリーンセンター前で前に出てそのまま走って見たが、さっきより速度が落ちている。
だって競り合う相手がいないんだもん。
トンネルに入って失速。
それでも我慢して再加速、トンネルを出てからスプリント、ん~さっきより楽に回せるぞ。
全く追い込めていないなぁ、根性が弛んでるのか?

○第三周回
01111さん離脱
たけっちと二人練、トンネル前まで回していき、トンネルに入ってアタック。
一応スプリントまで持っていた。

----------------------------------------------------------------------

今日は、[虎の穴練]がお休みなので、時間を持て余したオオタニさん、01111さんが来てくれたから良かったものの、もし来てくれなかったらおはサイが成立しないところであった。

これじゃあ練習にならないなぁ!

勝手にライバル指定している、オオタニさんや01111さんは『チーム強化プロジェクト』の[虎の穴練]でしっかりしごかれてるのに、おはサイがこれでは『その差』がますます開きそうで非常~にマズイ。

去年のgoさんブログで調べてみたらおはサイは、暖かくなる5月から活発になっている。

だから、火曜日は暖かくなる5月まで[虎の穴練]にいきます。
でも火曜日はやらないと言うのではなく、その都度参加メンバーでやって下さいませ。
木曜日は参加します。

火曜日:『虎の穴練』(で地獄の特訓)
木曜日:『おはサイ』(で成果を披露)

強くなりたい、速く走りたいの思いがある人は、他人と競い合ってこそ上の領域にたどり着けるはず、だからある程度参加者が集まるまで待とうと思います。

請け負っていながら『わがまま』な行動で申し訳なし、強くなりたいのでお許しを!

最後に、みんなで『稲城おはサイ』を盛り上げましょう。

今日のおはサイ 47.4km
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つまらないローラ練 | トップ | 行っちゃいましたロング練 ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バンビーノでは (たけっち)
2007-03-20 09:44:37
お疲れ様でした
流石にバンビーノひとりでは風さんに着いて行くの厳しいなぁ~(風さんの練習にならないゾ) と思ってましたが、オオタニさんと01111さんが合流してくれて良かったです。
あ、でもその分更にキツかったですが・・・

何だかいつもより家に着くのが異常に早かったですョ。
返信する
まだ冬なので・・・出が悪いですね。 ()
2007-03-20 19:21:58
その両名は『虎の穴練』で確実に伸びていきます。
うかうかしていられないので、参加者がいない『冬』の間は、火曜日のみ『虎の穴練』で鍛えてもらうことにします。

木曜日にその成果を試してみます。
返信する
4月復帰予定 (JT1B)
2007-03-22 14:56:40
人間ドックで異常が見つかったのでちょっとおとなしくしておきます。
とはいえ今日の診察では復帰も早そうです。
というわけで4月復帰を目標にします。
返信する
>4月復帰予定 ()
2007-03-23 09:16:33
JT1Bさん
訳あって火曜日はおはサイに出れません。
23日のチーム練で01111さんの背中があまりに遠いことに、さらに刺激を受けました。
目標としていた人が、とっても強いんですよ。
おかげで練習継続のモチベーションがさらにアップしました。

負けられません、勝つまでは!・・・ではないでど、[虎の穴練]でやれるだけやってみます。 
木曜日はそのモチベーションを皆さんにお分けします。
私に背中を見せるように頑張って下さい。
返信する
そろそろ5月ですが... (JT1B)
2007-05-10 17:50:13
火曜おはサイはもうしばらく棚上げですか?

とりあえず来週木曜は参加予定です。
返信する
>火曜おはサイ ()
2007-05-10 19:54:27
ん~、火曜日は『虎の穴』練で揉んでもらっています。
これやるとすごく飛躍できそうなので欠かせません。
私抜きで有志でやって貰えませんか!

その代わり木曜日はパワー全開で挑みます。
返信する

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事