今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

4食 ローストビーフ

2015年07月30日 | 自転車
4:20 起床。

連れ合いは、昨日の朝2泊の予定で長野に行くという。
ジムの知り合いから「子供サッカの合宿」で、お手伝いをしないかと誘われたとのこと。
よっておはサイ後、稲城市役所まで送って行った。

そのため今朝は、朝食と弁当を作らねばならない。

4:45に出発して多摩サイでいつもの徘徊練をやったのち、寿福寺周回を一周やって早めに帰還。

朝食は昨夜作った「ローストビーフ」と「鰯の煮物」。
長男を起こしたら「昨日焼き肉を食べすぎて飯はいらない」だと。

ローストビーフはお弁当のおかずにもなった。
大きな塊で作ったので、まだ1/3程残っているので今晩のおかずにもなった。

夕食には昨晩作った鰯の煮物も2匹加わり、ブロッコリー、キュウリで美味しく頂いた。
それにしても鰯は美味いな。
マグロの養殖で鰯等を大量に与えているが、鰯をそのまま食べた方がはるかに効率がよい。
鰻も同様だ。
昔は自然物が○で養殖物は×と言っていた食通達も、いつのまにか国内産は○で海外産は×とすり替えている。
結局ただの食いしん坊ってことで子供と同じだな。
非効率で自然に反する漁業など止めれば良いのに。

ローストビーフ弁当を作って出勤。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第21回 矢野口おはサイ | トップ | 落ち着きのない眠りの状態 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事