今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

多摩サイ+生田スタジオ坂練

2012年10月16日 | 自転車
5:40 起床。
衣替えをしたのでビブタイツと長袖ジャージを着て出発したがすぐに後悔した。
気温が高めで暑苦しい。

いつものように多摩サイを河川敷公園入口まで一往復。
そしてG坂を登って生田スタジオ坂に向かった。
よみうりランド周回道路に入った時にお日様とご対面、ずいぶん遅くなりましたね。

生田スタジオ坂でスプリント練・・・というかインターバル練かもしれない。
400mの坂を一気に駆け上がる。
ギアが軽いと心肺機能が辛くなり、重いと筋肉が辛くなる。
最適なギアを選べば、心肺/筋肉ともに鍛えられそうだ。

とりあえず持久力だけは身についたようなので、伸び代を求めてがんばってみよう。
老化と退化は食生活でリカバリーしよう。

○サンマ
昨日の会社帰りに散髪をして軽量化。
連れ合いが溝ノ口で飲み会なので、地元でサンマ二匹と大根を買ってきて夕食作り。
熱々のサンマに、すりおろした大根おろし、日本にうまれてよかった~ぁ。

○粗大ゴミ
デスクトップパソコン2台をバラバラにして鉄枠を一括りにして粗大ゴミに出そうとした。
粗大ゴミの収集を川崎市に頼んだら「パソコンは回収できない」との返事。
「いや、パソコンではなく鉄部品だけです。」、「ダメです」・・・・ORZ。
押し問答は面倒なので、金鋸で鉄部品に切れ目を入れて、30cm以下になるように押し曲げて圧縮。
約30分掛けて全部処理して通常の金属ゴミとした。
収集料は500円だから時給1000円、何とも言えないなぁ。
ノートパソコンから外した MMC-2型 Pentium3-850などは捨てるに忍びないので、しばらく手元においておこう。
いままでかなりの場所を占めていたが、これでかなりすっきりしたぞ。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多摩サイ+昔の練習コース | トップ | 矢野口おはサイ 29回目 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Pentium3 (オクムラ)
2012-10-16 22:05:15
ペン3って懐かしいですが、とっておいて何につかうんですか汗
返信する
MMC-2 ()
2012-10-16 22:12:08
オクムラさん

ペン3と言ってもMMC-2なのでいわゆるオタクしか知らないと思いますよ。
これを遠い目で眺めて余韻に浸るのです。
昔は良かったと!
返信する
秋刀魚 (マツケン)
2012-10-17 17:33:21
我家では秋刀魚は七輪で炭焼きしています。
普段は大根おろしとポン酢で、冬になると柚子を絞って味わいます。

ガスコンロで焼いていては、まだまだですよ.。V(^O^)V
返信する
恐れ入りました ()
2012-10-17 19:38:14
マツケンさん

ガスでは炭火に遠く及びません。
そんな環境がうらやましいです。

ところで週末のJCRCですが、私はZで揉まれてきます。
同じAクラスで走れずに残念です。

先にSに上がってくださいね。
返信する

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事