今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

多摩サイ+昔の練習コース

2012年10月15日 | 自転車
4:30 起床。
起きてすぐに体と心がリフレッシュされているのがわかった。
一日練習しないと疲労は簡単に抜けるようだ、だが筋力の『退化』は確実に訪れているはずだ。
今日はそれを防止するために、少しガツンと走ってみよう。

super号を用意して多摩サイに出発!
今日も歩行者は少ないぞ、おかげでとっても走りやすい。

これから寒くなりはじめたら、ますます走りやすくなってくるだろう。
おじいちゃんやおばあちゃんは「健康のため」に蒲団の中でうたた寝していて欲しいぞ。
おっと私ももうすぐそちら側だな。

日の出前だと暗くてEDGE500の表示が読めない。
まぁ、何キロで走っているかなど関係なく、気持ちよく走るだけなので問題はない。

河川敷公園入口まで一往復してウォーミングアップ完了。
復路で10人くらいの集団が2グループに別れて走っていた、きっと駅伝の選抜レースに備えている某大学なのだろう。
これから駅伝シーズンが始まるのだな。

今日は二往復せずに是政橋に向けて走った。
橋を渡り川崎街道に出てから練習開始、連光寺坂をダンシングでテンポで走り、そのまま天国の階段を越えた。
最高心拍の80%程々で程々の負荷が心地よい。
稲城台病院坂を下って、次に多摩大坂に向かった。

私はこの坂を一気に登り切ることができない。
最後まで同じペースで走れる負荷で挑んだら、ちょっと余裕があったようだ。
もう少しがんばらないとダメだなぁ。
以前、ここを10周回したことがある、ここは練習の穴場かもしれない。

鶴川街道に降りて坂浜にチャレンジ。
一段目は軽めのギアで速度が落ちないように回していき、勾配がきつくなる信号前の坂で踏んで登り切った。
でも、どうも速度が低く感じる。
平坦区間はひたすら回復走、二段目で我慢走・・・あまり苦しくない、一人じゃ妥協しまくりだ。

千代ヶ丘の一段、二段とも『なんだかなぁ』的な走り、弱いなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 完全休養日 | トップ | 多摩サイ+生田スタジオ坂練 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事