今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

かなり休養日

2012年04月14日 | 自転車
3:00 に目が覚めた、やはり雨が降っている。
2時間ほど布団に入り 5:00に起床した。

こんな日はローラだな。
でも、その前にメンテナンスをやる。
チェーン清掃後2週間も経過しているので、駒の接合部がかなり汚れているからね。
500kmを越えるとどんな高性能のオイルでも、異物が混入して性能は必ず劣化する。
だから定期的なメンテハ欠かせない。

灯油で3度洗ったらピカピカになった。
十分乾燥させてオイルを少量ずつ106駒にこすり付けて終了。

super号、585号ともにきれいになったぞ。
ついでにブレーキシューのチェック、ワックスかけをしながらのフレームチェック等を行い終了。

ローラは1時間回して今日は打ち止め。
その後、ベランダと室内の整理整頓。
かなりきれいになった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜満開の多摩サイ | トップ | 地域の防災会合に参加 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事