今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

心と体

2007年05月18日 | 自転車
どうなっているんだろう。
日曜日の練習会でのことである。

その1
往路の大垂水で先頭集団から千切れたところを goさんに拾ってもらった。
しばらく後ろを走っていたら足が回るようになった。
そこから前に出て前走者を追っていくほど回復した。

その2
往路の雛鶴行きで、もうヘロリンしてたところを pjさんからサドルプッシュのプレゼント。
何となく走れそうな気がしてついていくことができた。

いずれも『体より心が先に折れちゃった』と言うことでヘロリン走行になったんだ。
せっかく体を鍛えても、これでは勿体ない。

一度で良いから『折れない心で体を限界まで酷使してみたい』ものだ。

今日は晴天。
多摩サイをいつものように走り、いつものように関戸橋近辺でオオタニさんとすれ違い。
連光寺坂上では、katsukatsuzo1967さんを追い越した。

みんなやってるなぁ。
明日はあまりいい天気ではないようだが、楽しみだ。

今日の朝練 38.6km
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミシンが欲しい! | トップ | 2 Days Race in 木祖村 一日目 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
逆に (pj)
2007-05-18 08:11:25
集団から切れそうになっている選手も、
集団がマッタリペースに戻ってしまうと、
ゾンビのように復活してしまうんですよね。
群馬なんかだとそんな感じ。自転車って不思議。

週末は頑張りましょう!
返信する
週末 (たけっち)
2007-05-18 08:23:20
存分に普段の力を発揮して楽しんで来てください。
返信する
>ゾンビのように復活 ()
2007-05-18 15:22:33
pjさん

落ちてきた選手を抜く時は、スピード差をつけてスパッと抜かないと『憑依』されちゃうってことですね。
自分より弱ければ『使い捨て』できますが、そうでなければ『使い捨て』されちゃうので危険です。

自分の状態、取り巻く環境等、いろんな要因で流れが替わってくるようですね。
週末は、それらのテクニックを駆使するチームのお手並み拝見としましょう。
で、隙あらば・・・・!
返信する
しらそび? ()
2007-05-18 15:23:28
木祖村の東方面で『しらそび』がありますが、たけっちも出るんですよね。
お互い怪我をしないように普段以上の力を出せるように頑張りましょう。
返信する

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事