今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

これが・・サイクリング走行会?

2007年02月04日 | 自転車
今日はサイクリング走行会で是政橋だ。

多摩川原橋から多摩サイに入ったところ、下から登ってくるカサイさん発見。
並走しながら情報交換。

是政橋には一人しかいなかったと思ったら、あっと言う間に10人を越えた。
ヨコタさんもやる気マンマンだね。

先頭はBossが引き、しんがりはカトウさんが抑えているので、安心して走れるね。
行き先は津久井湖との情報があり期待できそう。

野猿街道を皮切りに、橋本を通過後あちらこちらと走りコンビニで休憩。
ここで『宮が瀬湖』に行きたいと行く5名くらいが分離して出発。

本体は津久井湖目指して、坂三昧。

ハメハメ派の派練で何回も走ったコースが、オーベストのサイクリングコースだったとは知らなんだ。

若者三羽がらすの一人、エンドウ君が参加したのであるが、見違える程強くなっている。
津久井湖周辺の坂道で Bossの後ろを走っている彼に、ヨコタさんと二人で「Bossを追い越しちゃえ」とそそのかしたけど・・・。
行きたそうだったけど我慢したのかなぁ。

Bossを追い越した後、後ろからのプレッシャーを感じながら逃げる経験を積んで欲しかったんだけどなぁ。残念!
みなみ野の16号につながる長い坂を、シッテイングでクルクル回して逃げていたら、ヨコタさんに差されてしまった。
やっぱり強いなぁ。
最初からダンシングで勝負すれば良かったかも。

野猿街道の帰りも平和でした。
サイクリングって楽しいなぁ。
チャリクラのヤギシタさんも面白いと言っていた。

昼食は・・・なかったので、冷蔵庫から食材を探してチャーハンを作成。
2杯も食べてしまった。

2:59 午後練に出発。
多摩サイを立川方面に走ると強い逆風に見舞われる。
これを利用してSFR練をかねたLSD開始。

30~35km/hで踵が落ちないようにグイグイ回すと、なかなか面白い。
高速下でUターンして、今度はスピードが出ないようにクルクル練に切り替え。
二往復目の復路、高速下のトイレで軽量化した後走っていたら、サイクリング会で一緒だった、ヒラサワさん、アマリさんが前を走っていた。
サイクリング後に多摩サイに帰って、そのまま五日市方面に行ってきたとのこと。

練習会終了後に自主練をするとは、スゴイなぁ。
ウカウカしてると追い越されちゃうよ!

今日の朝練 84.9km
今日の午後練 51.9km

今日の走行距離 136.8km
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 50%増量の練習会 | トップ | 今年の予定 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (ヤギ)
2007-02-04 23:34:20
ヤギシタこと、ヤギです。
風さん、今日はお疲れ様でした。
午後も走られてるんですね。スゴイ。
初めてのサイクリング会でしたけど、なかなか楽しかったです。
すごいコース取りにはびっくりですけど。
また、お邪魔できればなと思っていますので
ご一緒できる際はよろしくお願いします。
返信する
>すごいコース取り ()
2007-02-05 05:37:28
ヤギシタさん
当初はそれほどきつくなかったようですが、参加メンバーのレベルアップと共に密度が濃くなったと聞いています。
でも平地だけを選んで走るより、『峠越え』を含む走りの方が達成感がありますね。

自転車に乗っていると、知らないチームの人ともすぐに知り合いに成れるし、この輪が広がるとさらに楽しくなりますね。
(話をすると知り合いの知り合いだったとか、この世界は狭いですね)
レース会場やイベントで会えたら、さらに嬉しいでしょうね。


でも・・・乗るからには結果を出したいと思っています。
苦しんで強くなるのもよし。
楽しんで強くなるのも良し。
自分に合った方法で頑張っていきましょう。

おはサイは、楽しく苦しいですよ。・・いかが?
返信する
おはサイ (ヤギ)
2007-02-05 22:51:43
JINさんから噂はかねがね聞いてます。
現状だと一緒に走れる区間がなさそうな(笑)
もっとレベルアップしてから考えさせてください。
返信する

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事