今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

知っていたけど知らないふり 多摩川 4℃

2006年12月12日 | 自転車
今まで『知っていたけど知らないふり』をしていたことがある。
お酒に関することである。

新聞の日曜欄にもしっかりと、はっきりと書かれていた。

食料食べてもビタミンB類がないと・・・・脂肪になるだけ!

つまり糖質を一杯とっても、それを燃やすためのビタミンB類が足りないと、エネルギー切れを起こすってことだ。
そのためしっかりビタミンB類をとっても、一定以上は蓄積できないので排出される。
さらにお酒を飲むと、これの処理のためにビタミンB類が使われる。

よって酒を飲んだ翌日は、かなりの確率でエネルギー不足に陥るみたい。
心当たりがある人はかなりいるはずだ。

トレーニング本を読む度に、このフレーズが現れるため『見て見ぬふり』じゃなく『読んで読まぬふり?』をしていたのだが・・・

それからビタミンB類はサプリメントで取るより『普段の食事で取るように』との一言も添えられていた。
やっぱり美味しく食べて補給できるのが一番だね。

えっ、食事がまずい場合はどうしたらいいかって?」・・・そりゃ我慢だよ、我慢!

でも・・・・・酒止められん・・・でも・・・減らそう。


今日は 4:57にスタート。
この時間帯では多摩サイは怖いので、川崎街道から鶴川街道に入り若葉台駅に登り、天国の階段に登った。
その後、連光寺坂上に出て是政橋に下りた。

で、空を見上げると半月がくっきり、山方面は薄い雲がかかっている。
海側は・・・分厚い雲に覆われている。

多摩サイを高速下まで走りUターンして、いつものように夜から朝に変わる空を眺めながら走ると、実に楽しい。
やっぱり朝練だよね。

そうそう昔の日記探したら、bossと一緒に走ったレースの記録が見つかった。
3月20日と3月24日がそれです。

http://www.geocities.jp/working_roady/Nisshi_files/Fu/Nisshi_fu200403.htm

追い越された時の速度に『目が点』になった覚えあり。

人気blogランキングへ

今日の朝練 37.9km
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 低い雲 多摩川 6℃ | トップ | JCRC 2007年無料参加券 多摩... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごぶさたです! (あづみの格)
2006-12-12 16:26:26
風さん、おひさしぶりです!
いつの間に皆さん、オーベスターに!
おいらも走らなくちゃ。12月の走行距離
「限りなく透明にに近いブルー」
じゃなかった、
「限りなく0kmに近い、ブルー(憂うつ)」
です・・
返信する
>ごぶさたです ()
2006-12-12 20:02:54
カクさん
新宿での集会以来ですね。
今年は現在まで 17,090kmと過去最高の距離を走りました。
あと半月、どれだけ走れるか楽しみです。

チームやチーム以外でも知り合い(ライバル)が一杯いるので、楽しく走れます。

来年はさらにレース参戦する予定です。
カクさんもしっかり走り込んで、来年は飛躍しましょう。
返信する

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事