今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

雛鶴峠練

2011年10月02日 | 自転車
4:20起床。
ピザトーストを2枚作り朝食とした。

集合場所に行く途中でケンゾーさんと落ち合い、定刻15分前に到着。
今日も大勢の『走力に自信のない人』が先発Gで出発、ケンゾーさんがんばって下さい。

後発Gに残ったメンバーで相手をしてくれるのは・・サトウさんとモッチーの二人、クンペーはどうだろうか?

権助ストレートで前の方を走れたので、そのまま行っちゃおうと思っていたら、あっと言う間に抜かれてしまった。
でもサトウさんとモッチーは後ろにいる。
前を走る先発Gの人達やDO君に憑依してピーク通過。

雛鶴パートでは納さんが逃げをかましたので追っていたら、モッチーが合流し三人逃げとなった。
たしか強い人達は空気を読んで『ゴルフ場坂の中盤まで待ってくれる』はずだ。

ペースをあげて走っていたら納さんが消えていた。
二人で目一杯の力で走っていたら、DO君とryousuke君が上がってきて・・・モッチーを連れて行ってしまった。
置いて行かれたけれど・・・落ちてくるかもと我慢走。
最期のカーブでモッチーが落ちてきたのでピークは二人前後して通過。

ここから二人でそば屋坂下まで走って行ったが、その手前でナルケ君が追いついてきた。
坂で彼の後ろを走っているモッチーは回転走法だけどが、回転が上がりきれないために差が開いていく。

チャンスだ、モッチーを抜き去りナルケ君目指して登っていたら切り離し成功。
しばらくナルケ君の周りを泳いでいたら・・・セイ君とBossに追い越された。
当然ナルケ君を引き連れて・・・・。

一人になるとやばいです。
しばらくすると後ろから気配を感じた。
ペースが落ちないように踏ん張ってみたが、サトーさんに抜かれた。
少し後ろにモッチーもいる。

追いつかれてからの処置として最善なのは、力が残っていればカウンターアタックかな?
緩い上りを利用して逃げ出したら、決まった。

雛鶴神社を過ぎ、左に曲がってすぐの橋を渡り、直線コースに入ろうとした時、BossがUターンして降りてきた。
振り返ると後ろにはサトウさんとモッチーがいた。
今日はモッチーに連勝だぜ!

帰路はゴルフ場前の坂でDO君がアタック、モッチーが追走をはじめたので、すぐに追走して追いついた。
するとまたもや三人逃げ、集団は様子見なのか追ってこない。
ゴルフ場坂は通過後、それぞれ離れていたが、なんとか合流、すぐにナルケ君もやってきた。

勝瀬橋では信号が青に変わらず、かなりの時間ロスで後続に追いつかれてしまった。

20号に入って最初の上りでDO君がアタック、モッチーが追走、それを私か追走・・・またまた三人逃げ。
すぐにナルケ君が追いついてきた。

そのまま四人で大垂水に突入、・・・あれ?踏めない、回せない。

ハンガーノック?・・沈、これでモッチーに完敗。
補給はどら焼半分だけ、今日は何度も先行したので思った以上に消耗したようだ。

ケンゾーさんはしっかり練習できたとのこと、一人で走るより得る物がたくさんありますよ。
また来て下さい。

それにしても最期の大垂水・・『画竜点睛を欠く』だった、残念。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮ヶ瀬練 | トップ | 晩秋練 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事