今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

野菜の取り方

2008年01月26日 | 自転車
一日当たり 350gの野菜を摂取せよと言われている。
我が家では、味噌汁に野菜がぽつんと入っていても「野菜あるでしょ」と言われる。
だから、何もしないと野菜不足になる。

だから昼食は会社で野菜をせっせと食べている。
でも働き盛りに二人の息子は困るだろう。

だから野菜を買ってはせっせと下ごしらえをする。

ブロッコリーやカリフラワーは、大量に茹でてタッパに入れて冷蔵庫へ。
ほうれん草、小松菜、モロヘイヤも同じく、茹でてタッパに入れて冷蔵庫へ。
ゴボウはぶつ切りにして出汁で煮た後、タッパに入れて冷蔵庫へ。

これだけ作れば、一週間は持つ。
やっぱり基本は『野菜』だね。
ローカロリーで栄養満点、食欲も抑えられるし・・・・。

さて今日も近くのスーパーで大量の野菜を買ってきた。
・つまみな・・・・湯掻いてタッパへ。
・モロヘイヤ・・・湯掻いてタッパへ。
・ブロッコリ・・・湯掻いてタッパへ。
・大根の葉・・・・湯掻いてタッパへ。
・ゴボウ・・・・2本をささがきにしてアクを抜いた後豚肉と煮て、卵で閉じて完成。

これで当分持つだろう。


今日はサイクリング会、みんなと走ると楽しいなぁ。
プロローグ(パン屋)は沢山種類があるので選ぶのが楽しい。

最近のお気に入りはガーリックフランスパン、小ぶりで食べきりサイズ、美味しいよ。
練習後、体重をはかったら 66.7kg・・・順調に成長しているなぁ。

明日のレース後、恒例のサイクリングやるみたい、楽しみだ。

今日のサイクリング 76.2km
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日中の気温 | トップ | ゴールは遠かった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事