今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

ゴールは遠かった

2008年01月27日 | 自転車
昨年12月の東京都選手権でチェーンを2回やっちゃってビリから2番目にゴールした。
沖縄を引きずっているわけでは無いのだが・・・たるんでいた。

だから今日の都ロード第一戦で、その時の屈辱をはらすのだ。
出場するクラスBにはカイヘイ、goさん、エミさん、アマノさんが出場

fitteチームからも、K本さん、メッシーさん、P王子、サイカチさん達が出場。

小野口くんに「加瀬マンは?」とたずねたら。今回は出ない、しかしオダさんが出るとのこと。

カイヘイと一周試走後、A,Jの次にスタート。
今回はクリートは上手くはまった。
一周目、誰も動かず様子見か?
二周目、メッシーが飛び出すも吸収。
三周目、サイカチさんが引いているが・・・続かず。
四週目か五周目、先頭辺りをフラフラしてたら goさんから行って・・と言われた。
よって飛び出しをはかったら,ユキリンの藤村さん?がつき合ってくれた。
半周ほど逃げたけど、切れがなく失速。
六周目、中切れに巻き込まれ、連結しようと頑張るも付ききれず、二号橋で追いつくも離されていき、切れてしまった。

途中での出来事。
・カイヘイのメカトラ?
・goさん、エミさんの走りのうまさ
・シンノスケの成長
・Fitteチームとの抜きつ抜かれつ

とても面白かったなぁ。
ゴールスプリントに絡めなかったのは残念だったが、来月頑張ろう!

結果 12位 / 参加予定 31名・完走者 21名

連盟から50代の一位と言うことで商品(カレンダー)を貰った。
よく分からんが・・・・・一位・・心に響くなぁ。

前回、シフトミスをしたので・・・・思う所があり1~5周目まではアウターで走ってみた。
すると結構走れた。
最後の周はインナーに入れたのだか、これが敗因?・・なんてことは無いでしょう、弱かっただけです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野菜の取り方 | トップ | やっと凍った »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだまだでした。 (サイカチ)
2008-01-27 20:55:36
お疲れ様でした。
3周目はあっさり風さんに追いつかれて
しまいました。まだまだです。
先頭集団は遠いですが
残れるように練習します。
返信する
>まだまだです ()
2008-01-27 22:11:45
サイカチさん
集団に残ってこそ『レースに参加した』と言えるんでしょうね!
先頭で走ったり、後方で走ったり、動きが一貫していないのもよくなかったようです。

P王子のmixi見たけど、自転車の写真・・・みんなインナー・ロウ(近く)ですね。
ここは見栄でもアウター・トップにしなきゃダメですよ。

2月の都ロードにも出るなら、よろしく!
返信する

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事