今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

今日はのんびり!

2010年01月21日 | 自転車
今日は三男の介護のためお休み。
早起きしたけど路面が濡れていたので、朝練は止めた。

空いた時間で干し芋作り、添加物なしのおいしさが凝縮された味は最高だ。

朝食後は自転車の整備、ついでにバリアスコートで磨き上げた。

585号の消耗部品は寿命にならないうちに、461号にドミノ移植して再利用。
今では461号はフレーム以外決戦仕様となっている。

昼食後、多摩サイを走り河川敷公園でUターン、石田大橋から川崎街道に出て『百草園の坂』に向かった。
この坂は勢いで登れば比較的簡単に登れる。

最初のカーブでペダルの回転を上げてスタートしたら工事をしていた。
途中で止められたら再スタートは難しい、坂の上にいる交通整理のおじちゃんにアピールして下り車両の抑止をはかる。

シッティングで慎重に登っているとフロントが浮きそうになる、それを押さえ込んで何とかクリア。
ここからいろは坂に登り鎌倉街道を横断して連光寺坂上に向かい、南多摩にダウンヒルを楽しむ。
南多摩で中道に入り無事帰還。

今日は日頃できない作業を楽しめた充実した一日だった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 虎の穴は駐車場? | トップ | 平日の練習は『朝練』に限る! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事