今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

「Alpe du Zwift」の登り方を変えた

2019年04月12日 | 自転車
5:30 起床。
朝食を食べ 6:56から練習内容を変えて「Alpe du Zwift」を登った。
新しい練習内容はシッティングから入り、カーブを通過するたびにダンシング-シッティングと切り換える。
今まではシッティング中心で足の筋肉が疲労を感じた時のみダンシングに切り換えていた。
やってみたらなかなか面白い。
苦手意識が強かったダンシングも、なれれば武器になりそうだ。
チーム練やおはサイで試してみたいな。

終了後、畑に行って「のらぼう菜」の収穫とソラマメのアブラムシ退治を行った。
周りの菜園ではすでに収穫時期を終えた「のらぼう菜」だが、私の所はまだまだ収穫できそうだ。

帰宅後、昼食を作って食べた。
そう言えばリタイヤ後、昼食はいつも自炊だ。
まぁ無職なのでお金は極力セーブしなければならないからね。(夕食には多少お金をかけるのだが・・・)

お腹がこなれた 13:55から 2本目の「Alpe du Zwift」を登った。
今度はダンシングから入ってシッティング-ダンシングと切り換えて変化をつけた。

足に適度の疲労が残り、筋肉の増強が期待できそうだ。

その後、ポットに植えた、トマト、ピーマン、ニラの芽を見ながらニヤニヤ。
家庭菜園は心も耕してくれそうだ。

買い置きしていた種を見ていたらブロッコリが目に入った。
そこで4粒ポットに植えた。

発芽が楽しみだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第6回 おはサイ | トップ | 雪男を見た »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事