karin's English Writing

karin's English Writing

northern France (10)

2011-01-03 21:17:00 | ノンジャンル
ancient castles in Loire #1 (ロワール地方の古城)

Chateau de Amboise (アンボワーズ城)
Chateau de Chenonceau (シュノンソー城)
---------------------------------------
On the morning of Christmas Eve we left the hotel by bus.
It was eight o'clock and it was still dark.

On the way I saw Chateau de Amboise.





We arrived at Chateau de Chenonceau in one hour or so.
We got off the bus and entered the castle.











4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (morinoringo)
2011-01-03 22:19:46
寒そうですが、 karinさんは元気いっぱいですね。
旅行を楽しんでいらっしゃる様子がよくわかります。
返信する
Unknown (karin)
2011-01-03 22:53:10
morinoringoさん こんばんは

たくさんのコメント、ありがとうございます。

豪雪の新潟育ちの私はフランスの寒波もそれほど寒く感じなかったです。寒波も一息ついたところだったようです。私たちが到着する前日は空港も閉鎖されるほどの寒波だったのですから、運がよかったと思います。

このブログは私のアルバム代わりなので、記念に自分の写真も載せましたが、、、ちょっと恥ずかしいですね。  ありがとうございました。

返信する
Unknown (よしえ)
2011-01-04 19:54:55
本当に、karinさんは元気一杯で、寒そうな感じがしません。
お帽子が可愛いです!
シュノンソー城に向かう並木道は冬も素敵ですね。
ディアヌとカトリーヌの庭園(でしたよね)
は夏は花で一杯ですが、雪化粧(霜ですか?)も素敵ですね!
返信する
Unknown (karin)
2011-01-04 21:33:03
よしえさん こんばんは

いくつものコメント、ありがとうございます。忘れそうで大急ぎで更新しております。このブログがアルバム代わりです(^^)。

この並木道、「ああ、いいなぁ!」と思いました。どこに行ってもよしえさんのブログを思い出していました。そうそう、アンリ12世の正妻さんと愛人さんのお庭でしたね(^^)。 

朝一番の入場でしたので、まだかなり冷え込んでいました。これは雪だったようです。次は是非このお庭がお花で一杯になる頃に訪れたいです。  ありがとうございました。
返信する