karin's English Writing

karin's English Writing

azalea, tsutsuji

2006-04-26 13:02:13 | ノンジャンル
There is a lovely park named 'tsutsuji-kouen'
near my daughter's house.

I passed by the park on my way home today.
Nobody was there but those bright-colored flowers,
tsutsuji, were at their best.

I'm going to Shinshu tomorrow and will enjoy walking
along the Azusagawa River (Kamikochi) or at the foot
of Mt.Norikura. I'll be back on April 29, Greenery Day.

See you soon.


(tsutsuji-kouen park)




13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakusaku38)
2006-04-26 18:06:00
Thank you very much for your visit to my blog .
I am weak in English, but ,Karin is terrible.
これからも時々参ります。
英語の勉強しなきゃだめですね。

返信する
Unknown (sakusaku38)
2006-04-26 18:10:23
Thank you very much for your visit my Blog.
I am very week English,but Karin is terrible!
これからも英語の勉強しにやってきます。
ちなみに私の住んでいる最寄り駅が「つつじヶ丘」といいます。
返信する
Unknown (あんじゅな)
2006-04-26 18:42:43
karinさん、こんにちは

そろそろツツジの季節なんですね。
この前々で寒い冬だと思っていたのに・・・その時は長く感じても過ぎてみるとあっという間。不思議なもんですね。

信州へ行かれるんですね^^。楽しみですね。
豊かな緑と綺麗な水と空気、楽しんできて下さいね。
返信する
Unknown (voyager036)
2006-04-26 20:14:51
天気がいいといいですね。
怪我無く元気に帰ってきてください。
返信する
Unknown (karin)
2006-04-26 20:53:11
あんじゅなさん こんばんは

桜が散ったと思いましたら、もうツツジが咲いていました。季節の移ろいははやいですねぇ。
「年年歳歳花相似 歳歳年年人不同」などという高校時代の漢文の授業で習った漢詩をどうしても思い出します。

明日から2泊3日で、上高地・乗鞍山麓トレッキングに行ってまいります。例年、5月なのですが、今年は少し早いですから、簡易アイゼンまで用意しました。ちょっとオーバーですね。凍結していることはないと思うのですが、「備えあれば憂いなし」ですね。

あまりお天気はよくないようですが、雨でも曇りでも晴れでも、、、、そこにいるだけで高原は私を元気付けてくれるだろうと思います。 行ってまいります。  ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2006-04-26 20:59:17
voyager036さん こんばんは

昨年の春は骨折して間もない時期でしたので参加しませんでしたが、秋には参加いたしました。毎回、多少コースは変わりますが、乗鞍高原の一之瀬園地は毎回かならず歩きます。晴れたら美しい青空が、雨模様ならば霧がとても美しいです。はい、油断せずに注意して歩きたいと思います。  ありがとうございました。
返信する
Unknown (chiecom)
2006-04-26 22:32:16
いいですね!
明日から2泊3日ですか。
たくさん、エンジョイしてきてくださいね!

今日はもうお休みになってる頃ですね。
おやすみなさい。

PS つつじ、色々楽しめて
アソートみたいで得した気分になりました♪
返信する
Unknown (suzuran)
2006-04-26 22:40:04
karinさん。
いってらっしゃいませ。
くれぐれも、お気をつけて・・・
おやすみなさいませ。
返信する
Unknown (karin)
2006-04-27 06:05:12
おはようございます

chiecomさん suzuranさん ありがとうございます。昨夜は早めにPCを閉じて、早めに就寝しました。少々緊張しております。これから出掛けます。行ってまいります。ありがとうございました。
返信する
Unknown (botan)
2006-04-28 22:40:04
karinさん こんにちわ 

どこの庭園かと思ったら つつじ公園!
すてきなお写真でわかりませんでした。
つつじ公園といい、玉川上水といい 歩くのが嬉しくなりますね。
息子も小学生時代 よくつつじ公園に遊びに出かけてました。
返信する