karin's English Writing

karin's English Writing

today's song

2010-02-04 13:41:00 | ノンジャンル
Today is the first day of spring.--risshun.
It was a very cold morning, probably
the coldest morning in these 10 years.

I woke up but stayed in bed listening
to the radio.

Suddenly I heard one of my favorite songs
on the radio.

It was 'Yesterday Once More' by Carpenters.

I have Carpenters' CD but how nice to hear
the song over the radio!

This kind of chance always makes me very happy,
though today's song itself makes me sentimental.







19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロ)
2010-02-04 15:07:56
karinさん こんにちは
今日は立春だというのに、今日も又寒い1日になっています。
karinさんはカーペンターズのワンスモアがお好きなんですか?
私も好きで、PCのなかにも入れていますよ。
返信する
Unknown (よしえ)
2010-02-04 19:18:24
karinさん、こんにちは!

そんなに寒かったのですか?
霜まで降りて、とってもに寒そうです。
でも、東京は本当に明るい冬で羨ましいな~って思います。だって晴れる日がほとんどでしょう。パリも時々は晴れますが、晴れない時がほとんどです。東京と逆っていう感じです。でも冷たい風があまり吹かないのが救いです。

http://happy.ap.teacup.com/123789/
返信する
Unknown (クロちゃん)
2010-02-04 20:40:59
karinさん、こんばんは♪
外国の歌が不得手な私も、カーペンターズのイエスタディワンスモアだけは良く聴きました。
いつまでも心に残る名曲と感じます。
今聴いてもやっぱり良いです。(^^)/
返信する
Unknown (karin)
2010-02-04 22:49:44
ヒロさん こんばんは

礼文の寒さとは比較になりませんが、こちらも二日続けての零下の朝、東京の冬としては珍しいことです。それでもこうして暖かい日差しもあるのですからありがたいです。

ヒロさんもこの歌がお好きなのですね!私もカーペンターズのCDを持っていて、休日はいつも聴いていました。特にこのイエスタディワンスモアが大好きで、、、、懐かしい思い出の世界に浸っていました。

好きな曲が偶然ラジオで流れると、心が通じたようでとっても嬉しくなります!「予期せぬ出来事」が好きなkarinでございます(^^)。  ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2010-02-04 22:57:57
よしえさん こんばんは

東京の冬は青空の日が多くて、新潟育ちの私は驚くばかりです。何しろ、冬でもお布団を干すことができるのですから!雪国では信じられないことでございます。

パリは積雪量はそれほど多くないようですが、やはり曇天が多くて青空の日は少ないのですねぇ。風があまり冷たくないというのは嬉しいですね。

今朝は都心の最低気温は-0.4℃ですが、多摩地方は-4℃でした。こんなに冷えた朝は、私は東京で暮らすようになって初めてのように思います。来週から気温が上がるそうです。東京は春がすぐそこ、、、という感じでしょうか(^^)。  ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2010-02-04 22:59:01
クロちゃんさん こんばんは

イエスタディワンスモアは心に響く曲ですね。私はこの曲をきくと、いつも、いつの間にか、6歳の娘と私を遺して33歳で逝ってしまった夫のことを考えています。「ああ、全てが夢で、あの日がもどってきたらなぁ!」と感傷的になってしまいます。

人にはみな大好きな歌が思い出と共にありますね。自分が歌っていた頃を思い出してしまいますね。 何十年経っても「イエスタディワンスモア!」でございます。 ありがとうございました。 おやすみなさいませ
返信する
Unknown (コスモス)
2010-02-04 23:11:09
こんばんは。
イエスタデイワンスモアは名曲ですよね。カーペンターズの曲の中でも特に私も大好きです。
karinさんにとっては特に思い出の曲なのですね。歌って、その時の気分にばっちりタイムスリップしたりして不思議な思いにかられる時がありますね。
私はそういうときに匂いまで感じることがあります(へんな表現ですけど)。
楽しかった時、悲しかった時、いろいろとありますが、歌はすごい力を持っていますね。
返信する
Unknown (morinoringo)
2010-02-04 23:32:02
こんばんは。
立春だというのに、今日も外は冷たい風が吹いていました。
そちらは、まだ少し雪が残ってたのですか。

ラジオから流れてきたカーペンターズのイエスタデイワンスモアは、karinさんにとって特別な曲なのかしら。私も、カーペンターズの曲は大好きです。なんだか、アメリカらしい雰囲気がありますね。
返信する
Unknown (karin)
2010-02-05 08:37:15
コスモスさん おはようございます

歌も写真も全て想い出につながりますね。私は大学ノートに毎日日記を書いていますが、その日記を読み返して想い出に浸ることはありませんが、歌はよく聞いたり口ずさんだりして昔を懐かしむことが多いです。

「人生」とはどこかにあるのではなく、この瞬間の連続であり、思い出の連続なのですねぇ。それにしても偶然大好きな曲がラジオから流れると嬉しいものですね。  ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2010-02-05 08:42:42
morinoringoさん おはようございます

大寒に春の陽気になり、立春に大寒の冷え込みになりました。ま、こういうことがあるのが人生ですね。今朝も冷え込んでいます。アパート前にはまだ雪が残っています。それでももう歩くのに困ることはありません。友人に電話をしたところ、新潟市では24年ぶりの大雪で大変なようです。通勤が大変だった頃を思い出しています。

カーペンターズのCDを持っていて、いつでも聞くことができるのですが、こうして、偶然ラジオから流れてくるとさらに胸がきゅんとします。こういうとき生きてきた日々を思い出してしまうのです。

これから公民館の英会話に行ってまいります。ありがとうございました。
返信する