karin's English Writing

karin's English Writing

Have you seen white eggplants?

2010-09-28 20:52:00 | ノンジャンル
Today I saw white eggplants for the first time
in my life.

I believed every eggplant had smooth purple skin.

koharu, my ten-year-old granddaughter, grows
white eggplants, which I didn't know.

Today I saw koharu's first white mini-eggplant!

What a lovely eggplant!





14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suzuran)
2010-09-28 21:53:36
白いナス。珍しいですね

作ったことは、有りませんが売っているのは見たことがあります。長い大きなナスもありますが
これは、ミニナスですか?

鑑賞用ですか? それとも食べられますか?
綺麗ですよね。勿体無くて食べられませんね。
返信する
Unknown (karin)
2010-09-28 22:28:39
suzuranさん こんばんは

私はナスは全部紫色かと思っていました(^_^;)。白いナスは売っているのですか!私は見たことがなくて、koharuが育てた白いナスにびっくりしました。

これはkoharuが購読している「科学」という学習雑誌の付録としてついてきた種を撒いて育てたのだそうです。

写真はうづらのタマゴくらいの大きさですからミニナスだろうと思います。koharuは「これは観賞用で食べられないナスよ」と言っていましたが、、、。
早速のコメント、ありがとうございました。
返信する
Unknown (sakuramom)
2010-09-28 23:24:49
こんにちは。
白いナスの種があるのですね。
観賞用なのですね。

なすにもいろいろありますね。
品種改良なのでしょうか?
日本のナスはアメリカに売っているのに硬さが違ってました。

秋ですね!
返信する
Unknown (クロちゃん)
2010-09-29 07:07:16
karinさん、おはようございます。♪
これは珍しいです。(^○^)/
白いナスを私はまだ見たことありません。
世の中には面白い発見がたくさんありますね。(^^)/
返信する
Unknown (karin)
2010-09-29 07:27:34
sakuramomさん おはようございます

種を撒いて芽が出るのを待ち、こうしてようやく花が咲いて実がなりました。koharuは「見て、見て!白いナスだよ!去年はダメだったけど、ついに生った!」と大興奮していました。

うずらのタマゴのような白ナス、私も初めて見ました。わざわざ人工的に作り出した品種でしょうか、、、「科学」にどのように書いてあったのか、koharuに訊ねてみましょう。  

アメリカのナスのほうが硬いのでしょうか。同じ名前でも国によって形、味、硬さがいろいろなのですねぇ、、、。 ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2010-09-29 07:50:23
クロちゃんさん おはようございます

やっぱり白いナスは珍しいのですね。私も今頃になって生り始めたこの可愛い白ナスにびっくりしています。まだいくつか生るようです。楽しみです(^^)。

ホントですね、思いがけないときに思いがけない発見があっておもしろいですね。 私もまだまだ生きて、未知のものとめぐり合いたいものです(^^)。  ありがとうございました。
返信する
Unknown (ヒロ)
2010-09-29 15:32:43
karinさん こんにちは
白いナス・・珍しいですね。
とっても貴重な白いkoharuちゃんのナスに感謝です。
ありがとう~♡
返信する
Unknown (karin)
2010-09-29 16:59:04
ヒロさん こんにちは

白いナス、私も最初びっくりしました。今日はこれからkoharuの家に行ってきます。白いナスについて、koharuにもう少し詳しく訊いてみようと思います。

このお花が3個目の白ナスになる予定ですが、、、緑の葉っぱの間から白いナスがいくつか見えたら、何か飾り物のようになりますね。  ありがとうございました。
返信する
Unknown (attchan)
2010-09-29 18:03:53
karinさん こんばんは

当地には白茄子はありますよ。
紫色の茄子と同じように食べられておりますね。
ゴーヤーも白い色のがあるように茄子も白い種類が改良されたのかもしれません

koharuちゃんの白茄子は鑑賞用なのでまた違うのかもしれないですね。
これ以上大きくはならないのでしょうかね。
玉子のようで可愛いですね。
だからeggplantというのですね。
それは知らなかったです。

有難うございました。

ご丁寧にメール頂戴致しました。
恐縮に存じます。
返信する
Unknown (よしえ)
2010-09-29 20:21:22
karinさん、こんにちは!

フランスでも白いナス、時々見かけます。
でも黒とのストライプの方が多いです。
一度買って食べたら、アクが少なく優しいお味で
とっても気に入りました!
返信する