karin's English Writing

karin's English Writing

walking in Yokohama

2014-07-14 20:14:00 | ノンジャンル
Yesterday I woke up early in the morning.

I could not sleep well because of too hot night.
I felt uncomfortable and tired after only four hours of sleep.
I thought to myself, “I'll have a lazy Sunday at home.”

But I changed my mind!

“It's the second Sunday and I'll join ‘Green Road Walking Club’
instead of staying at home all day,” I thought.

I hurried to Kodaira Station and arrived there in time.

(schedule)
小平駅⇒所沢駅⇒みなとみらい駅⇒汽車道⇒運河パーク⇒
赤レンガパーク⇒海上保安資料館横浜館⇒船シーバス⇒
山下公園・港の見える丘⇒元町・中華街⇒元町中華街駅⇒
小竹向原⇒所沢⇒国分寺

Here we are at みなとみらい駅!
We started to walk from here.





(帆船日本丸)


(汽車道Kishamichi Promenade)




(赤レンガパーク)






I took onigiri-lunch here with a lady.

After lunch we went to海上保安資料館横浜館
where a North Korean 工作船 was exhibited.



Then we took SEA BASS and went to 山下公園.









We got off SEA BASS and walked to みなとの見える丘公園.











Then we walked to 元町and 中華街.







Some members went to a restaurant but I was full
and had no appetite.

I had a rest in the shade with other members,
enjoying chatting.

My Sunday turned out wonderful Sunday!

I walked 18173 steps in a day.



24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (morinoringo)
2014-07-14 22:05:15
karinさん
こんばんは。
毎晩蒸し暑い日が続いて、寝苦しいですね。
でも、昨日の日曜日は気持ちを切り替えて、グリーンロードウォーキングクラブの皆さんと一緒に横浜をウォーキングされたのですね。
横浜•港未来駅から横浜の名所をたくさん歩かれましたね。曇り空だったから、厳しい日差しにさらされなく良かったのではないでしょうか?
港の見える丘公園への道は、緑が多くて気持ち良さそうです。
そういえば、私たちは去年の同じ頃に、ランドマークタワーのホテルに宿泊したのでした。
1年経つのは早いものです。
返信する
Unknown (karin)
2014-07-14 22:39:16
morinoringoさん こんばんは

台風8号通過後の猛暑、熱帯夜には参りますね。昨日の日曜日は幸いにも曇り空で、最高気温も30℃に達していなかったようです。

土曜日の夜は寝苦しくてよく眠れず、4時間後の朝の目覚めもすっきりせす、「今日の日曜日は『寝て曜日』だわ」などと思っていました。ふと第二日曜であることに気づき、「だらだらしていてもしょうがないから、グリーンロードのウオーキングに参加しよう!」と思って大急ぎで出かけました。そうなのです、終日曇り空の予報でしたから出かけました。

参加費300円とおにぎりを持参すればよいだけですから、、、気楽です。昨日は帽子も忘れてしまいました。「ここは日本だし、行き先が横浜だから具合が悪くなったらタクシーで帰ってくればいいのだ!」と思って出かけました。

横浜は何回か行ったことがありますが、初めて歩いたところが多かったです。いや~、それでもたくさん汗をかきました。だからよかったのだろうと思います。帰宅したときの充実感!昨夜はぐっすり眠ることができました。

ホント年々、1年の経つのが早く感じますね。2月にも横浜に来ていたのですが、昨年の2月だったように思ってしまう私は少々時の認知ができなくなってきたかもしれません(^_^;)。

早速のコメント、ありがとうございました。
返信する
Unknown (花菜)
2014-07-15 09:20:07
karinさん~おはようございます

グリーンロードウォーキング凄く長い距離でしたね・
神戸港によく似た風景です~一瞬神戸?って思いました。
日本丸は展示されているのですね?
船内の見学も出来るのかしら?
元町中華街も…
港が見える丘公園良いな~♪ 何かロマンチック!!(^^ゞ
昔の歌詞にあったような^
素敵なコースでしたね・
こんな所をウォーキングで来るなんて羨ましいです。
お元気で次回も参加して下さい。(*^_^*)
返信する
Unknown (karin)
2014-07-15 10:29:10
しょこらろーずさん おはようございます

横浜は都会ですね。日曜日だったためかデートをしている若者が大勢いて、「若い人たちが大勢いていいなぁ」と思いました。またデートコースによい場所が多いですね。5月頃は浜風も心地よく、ご友人とご一緒ならば、どこを歩いても楽しかったでしょうね。

みなさん、どなたも写真を撮ったりしなくて、ただ歩くことを楽しんでいらっしゃるから、写真をとるたびに私は遅れてしまいました。だからあまり落ち着いて撮影はできなかったのですが、喜んで下さってとても嬉しいです!

コメント、ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2014-07-15 10:46:31
花菜さん おはようございます

「グリーンロード探訪会」は最近都会の街を歩くことが多くなりました。市報を見て入会した頃は山里を歩くことが多かったのですが、、、。当日の朝、歩こう!と思ったら参加することにしています。

神戸港・・・行ってみたいですね。横浜港も似ているのですね。外国航路という感じでしょうね。

日本丸は展示されていて、入場料を払って船内見学もできるようです。今度個人で来たときに見学してみましょう。

「港の見える丘」へと少々きつい階段を上りながら、私もつい口ずさんでいました。途中までしか思い出せなかったのですが。

♪♪♪ 
、、、。
あなたと二人で 来た丘は
港が見える丘
色褪せた桜 唯一つ
淋しく 咲いていた
船の汽笛 咽(むせ)び泣けば
チラリホラリと 花片(はなびら)
あなたと私に 降りかかる
春の午後でした

♪♪♪

懐かしいですねぇ、、、、。

コメント、ありがとうございました。
返信する
Unknown (笑子)
2014-07-15 11:21:31
こんにちは

何度も訪れたことのある場所ばかりで懐かしい!
昨年は真夏に横浜中華街入り口にあるギャラリーの
グループ写真展に参加しました
猛暑の中、息子とシーバスに乗りましたよ♪
シーバスの移動は大好きで、横浜に行けば必ず利用します
歩く事は健康的でいいですね☆お疲れ様でした
返信する
Unknown (FAY)
2014-07-15 12:49:21
充実の休日をおすごしになったのですね
憧れの地ばかり、ウォーキングできるなんて、うらやましい!
ところで記事を拝読していて発見もありました。
それはSEA BASSです。海上を走る乗り合いバスならSEA BUSじゃないの?と思って調べてみると、SEA BASSにはお魚のスズキって意味があるんですね。横浜駅東口の河口(淡水域)から、海を自由に行き来できることから、その魚の名前がついたのだとか。素晴らしい乗船体験でしたね!
返信する
Unknown (Hanna-Danna)
2014-07-15 14:56:58
こんにちは。
楽しい横浜行きでしたね。なるほど、海の乗り合いバスではなくて
海のバス(ブラックバスなんかのバス)なんですね。
実は家内と長女が8月に、江ノ島水族館見学がてら、横浜の散策も
予定していたのですが、娘が体育の補講でひざの脱臼骨折を起こし、
手術のうえ3週間入院することになってしまいました。旅行の予定は、
きょうやむなくキャンセルしてきました(キャンセル料がかかる直前
だったのは幸いでしたが)。
わたしは食い気だけなので、もし横浜に行っても、中華街やカレー
ミュージアム、ラーメン博物館などを訪ねるのがせいぜいかと思い
ますが…。
返信する
Unknown (haruchan)
2014-07-15 15:59:38
こんにちは。

蒸し暑くて眠れない夜がありましたね。一晩中クーラーをかけて眠るのも風邪をひくのではと心配でかけられません。
窓を半開にして寝苦しい夜を凌いでいます。

4時間の睡眠で1万8千歩とはお元気ですね。
気力で行ってきたのですか?
お出かけにならなければ確かに怠惰な1日になって
しまったかもしれませんね。

横浜って素敵な街ですねー。異国情緒のあるところが好きです。計画を立てずにふらりと歩いてみたいです。
シーバスに乗ったことがありません。次回は是非海から眺めてみたいです。
返信する
Unknown (attchan)
2014-07-15 19:17:47
karinさん こんばんは

今日の当地は35℃真夏日でした。
今夜は寝苦しい夜になりそうです。

4時間の睡眠時間乍ら即、思い立たれてGreen Road Walking Clubに参加されて良かったですね。

横浜の港から中華街まで充実したscheduleでしたねぇ~
港の見える丘公園や横浜人形の家には私も行った事
がありますがSEA BASSには乗った事はありません。

私は東京湾ナイトクルーズは経験しましたが、昼間
海から望む横浜も素敵だった事でしょうね。

1万8千歩を歩かれて睡眠不足もすっきり解消出来たBeautiful Sundayになりましたね。




返信する