karin's English Writing

karin's English Writing

under the flaming sun

2006-08-18 23:03:00 | ノンジャンル
I went shopping at a nearby supermarket
at half past 10 in the morning.

I walked under the flaming sun.
I felt comfortable with sweating all over.
I'm thankful to be getting stronger year by year.
I remember there was a summer
when I was too ill to go out in the summer heat..

I saw flowers by the roadside.
They were calm and serious.
They were enjoying the flaming sun.
They were dancing in the cool wind.






12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんじゅな)
2006-08-18 23:23:03
karinさん、こんばんは^^

夏の暑さが楽しめるようになられたんですね。
karinsなんお言葉も写真も確かに元気が溢れているように感じます。

年々強く健康になっていくというのはすごいです。
それはやっぱり御褒美なのでしょうか^^?
そうして明るく輝いているkarinさんはまわりも軽やかに明るくして下さってますね。

嬉しくありがたいなあと思っています。
返信する
Unknown (karin)
2006-08-18 23:59:36
あんじゅなさん こんばんは

更新直後にお出かけいただき本当にありがとうございます。

そうなのでございます。私はここまでの人生で今が一番健康です。こんなに不思議なことがあるのですね。夏に弱くて、いわゆる夏負けをして寝込むことのほうが多いでしたから、夏が恐怖でした。

それが夏の日差しを楽しみ、汗をかくのが気持ちよく感じるようになったのですから、、、、不思議です。きっかけは、山歩きを指導していただき4年前の真夏に生まれて初めて山に登ることができたことのように思います。

今まで不可能だと思っていたことが可能になったとき、人は自信を持ち、生きている歓びを感じるものですね。あんなに弱くて苦しくてやっとの思いで生き抜いて、その結果、今日のように丈夫になって・・・

これはやはり私は、自分自身が「偉大なる存在」によって生かされて今があるのだ、と考えずにいられないのです。いつも感謝の気持ちでいっぱいです。

今日、炎天下を歩きながら、そのことを考えていました。スーパーへの途中にある農家の敷地の道端に咲いていたこの花が、真夏の太陽を怖れずに、堂々と太陽に向かっていくように咲いているのを見て感動してしまいました。風が吹いていてちょっとブレましたが、今日の記念に撮影しました。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (voyager036)
2006-08-19 00:30:18
僕は熱に弱い病気。
しかし日焼けしたくてね。
今年はサングラスしながらの日焼けかな。

ここに書き込みお久しぶりです。
返信する
Unknown (shunran)
2006-08-19 01:31:59
karinさん、上のお花、芙蓉ですか、もう直ぐ花が咲きそうですね。又咲きましたらお写真お願いします。

そうですか、karinさんは夏はしんどかったんですね。山へ行くことが心身共に丈夫にしてくれたのでしょうね。

気持ちが落ち着くことも大事ですし、なんと言ってもお天道様のもとで体を動かすのが一番、いい指導者に恵まれたことも、karinさんの日ごろの行いが良いからなんでしょう

すべてがうまく回っている、そんな時って案外気が付かない物ですが、感謝を忘れないkarinさんはやっぱり素晴らしいです。
返信する
Unknown (chiecom)
2006-08-19 10:49:49
可愛らしいお花ですね。
可愛いのに力強くて逞しい!
きっとこれは女性的なお花なのかも知れません。

するってぇと~、
この上のお花は大きくてとても立派にみえるけど
葉をみると薄くて繊細で優しそう。
お水がないと萎れてしまいそう。。
男性かな?(笑)

なんちゃって。全国の男性から怒られそうですね。

いつもkarinさんの写真は
それだけでイマジネイションが浮かんできます。
今、あんじゅなさんの記事にも書き込みして
きたばかりなのですが、
イメージすることが大好きなので
とっても癒されます。ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2006-08-19 11:01:25
voyager036さん こんにちは

眼底出血でレーザー治療中でいらっしゃるのですから、本当にご無理なさらないようにお願いいたしますね。目がもっと悪くなられたらどうしようか、、、と心配です。

直射日光はよくないようですね。でも外出おできになるときには、サングラスをなさって外の空気を大いに楽しんでいただきたいです。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (suzuran)
2006-08-19 11:16:32
karinさん こんにちは。

今日も暑いです。風がありますが浜風なので全開しておくと、気持ちが良いですが、お部屋の中が湿気っぽくなります。

夏に強くなられて、良いですね、私もあやかりたい
汗を流して歩いてみたいですね。
暑いのに汗が出ないのはこまりものです
汗を流している人をみると羨ましくなります。

芙蓉の花ですか?先日車で走っている時に、一杯咲いている町がありました、やわらかくてやさしい感じの花ですよね。家には一本もありませんが・・・
返信する
Unknown (karin)
2006-08-19 11:21:55
shunranさん こんにちは

人は変わるものですね。私の夏はいつもあの「つわりのひどい症状」のような状態でした。その上胃腸の具合が悪く、頭痛がいつもあり、物を食べられなくなりました。

娘を妊娠したときの本当のつわりもひどく、引き続いて切迫流産ということで1ヶ月間安静をしいられました。でもこのときは愛する人がついていてくれるという安心感から、がんばることができました。

今では食欲もあり、頭痛は全くなくなり、胃腸の具合もよくて、、、、「終わりよければ全てよし」でございますね。感謝せずにいられないのです。いつ『その日』が来ても感謝しながら受け入れることができるようにも感じております。

いつもおしゃべりをする農家の奥様が畑に出ていらっしゃらなかったので、花の名前を伺うことができませんでした。つぼみの感じ、葉っぱの感じから芙蓉のように思えますが、、、、花が咲きましたらよく見てみますね。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2006-08-19 11:32:14
chiecomさん こんにちは

まぶしい太陽に向かって堂々と咲いている花の力強さに感動してしまいました。私はどうもすべてのものにすぐに感情移入するところがあります。生物はすべて「生きている」という点では同じですものね。

昨日はかんかん照りで、お花はどちらも水分をほしがっているようでした。それでもがんばっている様子が健気でした。あの広い畑に昨日は水が撒かれたのでしょうか。ちょっと心配ですから、夕方また見に行ってまいります。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2006-08-19 11:46:51
suzuranさん こんにちは

今朝は早くから娘の家に来ております。明日、みんなで大分から帰ってきますので、今日はみんなのお布団を干したり、掃除機をかけたりして働いております。金魚もいつもよりも跳ね回っていて、みんなの帰京を感じているようです。

丈夫になってから、夏は汗をかくと体調がよいのだと実感しております。今日のような日は体中大汗をかいてしまいました。でも気持ちがよいのです。あ、麦茶をのみましょう・・・

suzuranさんは汗をおかきにならないのですね。それは苦しいですね。少し運動をなさったらいかがでしょうか。でも真夏から始めてはいけないですね。涼しいときに汗をかくくらいに歩いてみられたらいかがでしょうか。汗をかく歓びを知りますと、夏が楽しい季節になります。

やっぱり芙蓉なのですね。花の開いているのがなくて確信が持てませんでした。

ありがとうございました。
返信する