karin's English Writing

karin's English Writing

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんじゅな)
2006-07-20 22:58:24
karinさん、こんばんは

ミニトマトなってますね~♪
これは嬉しいですね~。
”とらないでね”って言う気持ちちょっと分かります^^。
最初のひともぎの感動はぜひkoharuちゃんとkarinさんご一緒に^^。
返信する
Unknown (karin)
2006-07-21 00:14:31
あんじゅなさん こんばんは

早速ご覧いただきありがとうございます。ついに実がなりました。しかし黄色のトマトはどんな黄色になるのでしょうね。楽しみです。自分が種を蒔いた植物が実をつけるなんて、ホントに嬉しいですね。

こちらをアップしてからすぐに、ある市の福祉関係のHP更新の校正をしていました。そして今、覗きましたら、あんじゅなさんからコメントをいただいていてとても嬉しいでした。ありがとうございました。おやすみなさいませ
返信する
Unknown (shunran)
2006-07-21 14:13:48
きゃー成りましたねっ(*^▽^*)
いよいよ、これからすずなりになってくれます事でしょう、
そうそう、大切なトマト、取らないで、こはるちゃん、karinさんとご一緒に採り入れしたいのでしよう、
生り物が育ってくれるのはうれしいですし、又いただけるときの歓びは、こはるちゃんにとって至福のひとときでしょうね。
karinさん、トマト枯れなくて、実がなってよかったですね。これでこはるちゃんの夢が適いました。
返信する
Unknown (karin)
2006-07-21 22:14:22
shunranさん こんばんは

今は長野の岡谷市の状況を放送していますが、大変な状況です。避難所の裏山が崩れそうだ、というので、別の避難所に移動しています。福井、京都、愛媛、熊本、、、本当に言葉に詰まります。

koharuのトマト、芽が出ては喜び、伸びては喜び、花が咲いては感動し、実がついて大喜びです。無事に育って私も嬉しいです。 ありがとうございました。
返信する
Unknown (voyager036)
2006-07-21 23:41:33
ミニトマトは母が孫と食べるはずが、
先に食べたとか。
今日孫に謝っていましたよ(^^)。
返信する
Unknown (suzuran)
2006-07-22 10:20:39
karinさん。
おはよう御座います。

トマト実りましたね~。しかも立派に
小晴ちゃんの喜ぶ顔が見えるようです。
きっと、おおはしゃぎをして、踊っているのでは???

凄いですね、植物の生命力は、あんなに雨がふったりしても、ちゃんと実をつけて、しかも赤くなって
もう食べられますね。さぞ美味しいことと思います。

良かったですね~
返信する
Unknown (karin)
2006-07-22 10:29:34
voyager036さん おはようございます

ミニトマトは子供たちに人気があるのですね。あ、私もうっかりvoyager036さんのお母様の真似をしないように気をつけなくては、、、。はい、絶対に無断で採らないように、先に食べないようにしたいと思います。

ところで、学校からは朝顔の鉢を持って帰りました。北海道の小学1年生も1学期は朝顔を育てたりするのかな?などとふと思いました。

娘も小学1年生の時、学校で朝顔を育てたそうです。私は覚えていないのですが、、、。ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2006-07-22 10:40:45
suzuranさん おはようございます

ようやく実りました。koharuはもっと赤くなったら、、、と待っているようです。今日は午後から晴れ間があるようですから、もしかしたら真っ赤になるかもしれませんね。きっと今晩はと~ちゃんも一緒の夕食ですから(ふだんは帰宅が遅くて一緒に夕食を摂れません)、食卓に上がるかもしれません。

ところで黄色のトマトは全然色が黄色に変る気配がみえません。どんな色になるのか、ホントに楽しみです。 ホント、植物が育っていく様子もまさに神秘ですね。今まで感じなかったことをいろいろと感じる今日この頃でございます。 ありがとうございました。
返信する
Unknown (bluetear)
2006-07-22 21:34:00
(’▽’*)初めまして♪<(_ _)>
chiecomさんの所から来ました、bluetearです。
いつもお名前は拝見しながら、一度二度こちらにも来たんですが、英語が苦手に私は直ぐに帰ってしまいました。すみません。
今回はいろいろご心配頂き、温かいお言葉・お心遣いchiecomさんのBBSで拝見し、お礼に来ました。本当にありがとうございました。
私の住んでる場所はなんとか大丈夫でしたが、恐いほどの土砂降りが何日も続き。。。どうなるかと思いました。 (_ _*)ペコリぃ~

今日は、ちゃんと訳してきました。
トマト沢山実って美味しそう♪私はトマト大好きなんです。丸ごとガブリって食べたい派です。ミニトマトなんて幾つ食べてもいいくらい好きです。(*^^)v 我が家では、三男が鞘インゲンの種を脱脂綿の上に乗せて、もう一つは土に蒔いて・・・その全てが今回いくつかちゃんと鞘インゲンになり、お味噌汁に入れて2回食べました。(*^^)
返信する
Unknown (karin)
2006-07-22 23:03:08
Dear pochihaha-san,
Thank you for coming again. I would grill purple tomatoes and eat them with soy sauce and dried bonito on(^^). I love eggplants. I wish dark purple tomatoes would taste like eggplants. koharu would be disappointed, for she doesn't like eggplants. Thank you, pochihaha-san.
返信する