karin's English Writing

karin's English Writing

today's photos

2006-12-19 21:36:58 | ノンジャンル
(koharu's Christmas tree)


How lovely! This is koharu's Christmas tree.
She made it at school.
She brought it home yesterday.

When her brother admired her tree.
koharu looked very happy.
We all love koharu's Christmas tree.

(my nan-ten)


This is my nan-ten.
It is planted in front of my daughter's house.
I was given a young plant of nan-ten four years ago.
It is very quick to grow.



22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hanna-Danna)
2006-12-19 21:50:47
あらまあ素晴らしい金色の松ぼっくり(a pinecorn?)!
うちの子の幼稚園児の折り紙細工とはひと味違いますね (^_^)。
わが家のアドベントカレンダーも、残った扉が少なくなって
きました!
返信する
Unknown (karin)
2006-12-19 22:10:48
Hanna-Dannaさん こんばんは

幼稚園や保育園、小学校の先生方は大変ですね。いろいろなアイディアを持っていないと務まらないですねぇ。松ぼっくりはpine cone かな?

うわ~、Hanna-Dannaさんのお宅にはアドベントカレンダーがあるのですね!もうすぐクリスマスイブですものね。 可愛いカレンダーでしょうね。 もしかしてHanna-Dannaさんがお子様たちのために作ってあげたのでしょうか(^^)。  
早速ご覧いただきありがとうございました。
返信する
Unknown (voyager036)
2006-12-19 23:30:50
かわいいですね。
うちの孫ははさみで切って貼り付けていきました(^^)。
返信する
Unknown (shunran)
2006-12-19 23:59:54
まあ、すごーい!

こはるちゃんのセンス抜群、素晴らしいです。
感動ものですねkarinさん!

こんな風に思いつくことがなんとも素晴らしい!!!
作るまでの過程が一番難儀で、楽しくて、素敵な作品が出来上がり宝物です。
一年生のこはるちゃんの発想に感嘆しています。


返信する
Unknown (JIMPA)
2006-12-20 03:07:29
karinさん ちょっと歯が痛くて起きてしまいました。

大きな松ボックリのクリスマス・ツリーなんてちょっと考え付きませんね。それをキレイに色付けしてお星様を書き、てっぺんに金色の星まで乗っけている。お兄ちゃんも褒めるわけです。

お兄ちゃんに褒められるのは、koharuちゃんにとってとても嬉しいことなんですね。

竹の節?にさして飾りにしてあるところなんて創造性に富んでいますね。お話のあるマンガといい、将来が楽しみですね。
返信する
Unknown (marikamo)
2006-12-20 09:07:27
karinさん、おはようございます♪
koharuちゃんのクリスマスツリー、なんて可愛いのでしょう!
ビーズとシールで飾りつけしているのでしょうか。
見ているだけで「happy」になれる、クリスマスツリーですね。

nan-ten、わが家にもあります。
でも、こんなに綺麗な赤色にならなかったですねー。
karinさんのnan-tenは、日当たりの良いところで
大切に育っているからかな??
『赤色』は、元気をくれる色なので大好きです♪

今朝も素敵なショットをありがとうございました(^^♪
返信する
Unknown (karin)
2006-12-20 10:11:37
voyager036さん おはようございます

子供たちの作るものは、自分をそのまま出し切っているためでしょうか、、どれも何かしら心打たれますね。子供はみな芸術家といいますが、本当だな、と思います。voyager036さんも姪御さんや甥御さんがいらしてきっと同じような感動を味わっていらっしゃると思います。ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2006-12-20 10:16:09
shunranさん おはようございます

これは学校で作ってきましたから、きっと先生のアイディアが大きいと思います。それでもkoharuは「私のクリスマスツリーはてっぺんは絶対にお星様にするの」と作る前から話していました。ビーズなども自分で学校に持って行って作りました。

一昨日、アパートに帰ってから見るように、と言われてkoharuから手紙を渡されました。アパートで開けてみましたら、クリスマスツリーの輪郭を描いた紙が入っていて、「寂しいとき、少しずつ飾りを描き入れて自分のクリスマスツリーを作ろう」と書いてありました(^^)。 ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2006-12-20 10:17:44
JIMPAさん おはようございます

歯痛、苦しいですね。大丈夫でございますか?こればかりは歯医者さんでなければ治せないですから、困りますね。今日は歯科に受診なさいましたでしょうか。早く痛みから解放されますように祈っております。

koharuは金色の★に一番拘っていました。二人でお絵描きをするときも、「クリスマスツリーのてっぺんは絶対にお星様がいいの」と話していましたから、学校でもそのとおりに作ったのですね。玄関にkoharuが拾ってきて松ぼっくりがまだありましたから、クリスマスツリーがもっとできるかもしれません(^^)。 ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2006-12-20 10:18:50
marikamoさん おはようございます

いろいろなクリスマスツリーがありますね。「クリスマスはキリストの誕生日よ。絶対お星様をてっぺんにつけるの」と張り切っていました。いつも辛口の兄ちゃんに褒められてとても嬉しそうでした。

南天は本当に成長が早いですね。本当は適度に剪定をしなければいけないのでしょうが、そのままにしていますから、どんどん伸びています。たった1本の小さな苗木がこんなにそだつとは! 日当たりがよい場所だからですね。新潟の家の南天はあまり育ちがよくないのです。それは私が留守にしているからでしょうか(^^)? ありがとうございました。
返信する