karin's English Writing

karin's English Writing

Arab Republic of Egypt (2)

2010-04-01 23:36:00 | ノンジャンル
World Heritage Site--three pyramids in Gizeh

After breakfast we boarded our sightseeing bus
and went to see three pyramids of Cheops,
Chephren and Micerinus.

How could they build such huge pyramids?
How did the work go on?

Amazing!

I went into the pyramid of Cheops
and climbed steep stairs to the top.











This is karin who is excited.



11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (morinoringo)
2010-04-02 07:50:13
エジプトといえば、まず頭に浮かぶのがピラミッドですね。
三つのピラミッドを観光されたのですか。
ほんとに Amazing! ですね。
ピラミッドを上るのは大変なことでしょう?
ひとつの石の高さがkarinさんの肩くらいまでありますね。
気温はどのくらいでしたか?
返信する
Unknown (karin)
2010-04-02 08:35:40
morinoringoさん おはようございます

アパートに帰りついたとたん、どっと疲れが出て胃腸障害も出ていましたが、今朝はようやく少し楽になりました。

カイロも朝晩は肌差寒いのですが、日中は30度近くになります。しかし雲が全くないのからもわかりますように、湿気がないので、肌がべとべとせずとても爽やかです。

このピラミッドの中には一日に300名ほどの入場を認めているとのこと、早速中に入って上りました。狭くて険しい階段を上っていきます。せっかくだからと思って頑張りました。感動しました。

このピラミッドのほかにも王妃のピラミッドなど小さいものがあります。本当にこれらをどうやって作ったのか、、、、どんなに説明を聞いても「すごいなぁ!」としか言いようがありませんでした。

今日は具合がよくなってきましたのでこれから公民館の英会話サークルに行ってまいります。 ありがとうございました。
返信する
Unknown (ヒロ)
2010-04-02 10:41:47
おかえりなさ~~い。
わ~~~~!素晴らしいわ。
これって登っても良いのですね。
写真の中に飛びこみたくなっています(笑)
返信する
Unknown (JIMPA)
2010-04-02 13:27:54
お帰りなさい。すごい。すごい!!!!!!!
karinさんから便りがあるまでは、こちらの日記は書くまい、と決めていました。

一番下のお写真を見て、涙と笑いで顔がグチャグチャになりました。嬉しくて、嬉しくて・・・・・・。

カーンさんとはkarinさんではないんですか?
でも、まさにkarinさんの気持ちそのものですね。

ばんざーーい。エジプト旅行成功!
よかった!落ち着いたらまたコメントします。

晴れた空、乾いた空気。そこについに立ったkarinさん、バンザーーーーイ。かわいいな。
返信する
Unknown (karin)
2010-04-02 15:03:44
ヒロさん こんにちは

無事帰国しました。
こんなにすごいものをよく作ったものですね。登ってもよいのですが、大きな大きな岩ですから登るのが大変です。

ピラミッドの中には一日300名ほどの限定で、入場できます。もう来ることはできないから、と思って登ってきました。学生の頃、歴史でならったことを再確認する旅でした。 ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2010-04-02 15:11:23
JIMPAさん こんにちは

ご心配いただき本当にありがとうございました。おかげさまで無事に行ってくることができました。砂漠に沈む夕日、ナイル川に登る朝日、そして沈む夕日を拝むことができました。

道中食欲がなくてあまり食べなかったものですから、帰国したらどっと疲れが出てしまいました。明日か明後日、新潟に帰らなければならないので、急いで更新しております。karinの綴りミスを教えてくださりありがとうございました。
返信する
Unknown (hurusumi)
2010-04-02 15:17:18
Welcomeback☆

Though you were bad-conditioned, you made up your mind to go for a trip.

You finished a splendid trip, and then came back to dear Japan where you belong.

You really Did It!!

The trip to Egypt should lead to the next foreign travel again, I hope.
返信する
Unknown (JIMPA)
2010-04-02 18:25:22
やっぱりkarinさんなんですね。ブラボー!!!

かわいいな~。少女のよう。一生の記念ですね。
koharuちゃんが、どんなに羨ましがることか。
返信する
Unknown (karin)
2010-04-02 22:31:59
JIMPAさん こんばんは

麻の大判スカーフを持参しました。日差しがあまりに強かったので、帽子の上からそのスカーフをかぶりました。昔少女のkarin、この時ばかりはトシも忘れて感激の声をあげていました。

明日から新潟に帰ってまいります。旅の記録を全部書き終えましたら、koharuと一緒に読み直したいと思います。  ありがとうございました。
返信する
Unknown (hitorigoto)
2010-04-14 21:02:46
ワーッ凄い!!
ピラミット登りましたか?
体力がものをいいそうですね~
上まで登る人はいないのかしら?
質問攻めですいません
素晴らしいです~
返信する