karin's English Writing

karin's English Writing

Northern Europe (6)

2012-08-01 16:38:00 | ノンジャンル
At Flam(フロム) we had lunch.

We went to Myrdal(ミュルダール) on the Flam Railway.
Then we went to Voss(ヴォス) on the Bergen Railway.

At Voss we boarded a bus and went back to Bergen.

How happy I was in Norway
to have the feeling of being close to nature!
















12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suzuran)
2012-08-01 18:09:18
karinさん お帰りなさい

お元気でお帰りのご様子、嬉しいです

素晴らしい写真、さすが外国と言う感じ
日本とは、何から何まで違いますね

また、後で、ゆっくり見させていただきます。
ゆっくりと、疲れを取ってくださいね。

ほんとうに無事お帰りになって、良かったです
日本は、暑くて大変でしょう(笑)
返信する
Unknown (attchan)
2012-08-01 19:43:20
karinさん こんばんは

ノルウェーのフィヨルドは見応えがあったようですね。
船上から眺めながら、廻る景色は素晴らしかったでしょうね。
karinさんのお元気そうなショットも見せて戴け、
嬉しかったです。

森林や広大な草原や花畑の中などを走る列車の旅も
楽しそうですね。
車内もゆったりとしていてノルウェーの大自然の空気を充分満喫できたことでしょう。
返信する
Unknown (karin)
2012-08-01 21:47:54
suzuranさん こんばんは

出発する前は何故かいつも不安になりますが、今回も無事に行ってくることができてとても嬉しく思っています。一緒に喜んでくださり、ありがとうございます。

フィヨルドの遊覧船の甲板はものすごく寒くて、長い時間じっとしていることができないほどでした。

フィヨルドってどんな感じなのだろうとずっと考えていましたので、今回見てきて納得しました。思い切って行ってきて本当によかったです。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2012-08-01 22:02:09
attchanさん こんばんは

フィヨルドは氷河谷の沈水した入江だそうですが、両岸が断崖絶壁、、、自然の力ってすごいですね。

遊覧船の甲板は、小雨も降っていたのですが、ものすごく寒かったです。、山歩きをしていた頃のゴアテックスのレインスーツも持参したので、ずっと甲板にいることができました。

フロム鉄道やベルゲン鉄道は景色を楽しみながら走る列車ですが、飽きることがなかったです。

この日はホテルにもどったのが夜の8時半頃でした。それから夕食をいただきましたが、午後10時ころまで明るいので、遅い時間だという自覚がないまま一日を終えました。

ありがとうございました。
返信する
Unknown ()
2012-08-01 22:30:06
こんばんは♪
Karinさま
お帰りなさい。
早速見せて頂いています。
日本は猛暑の日々なので涼しげな風景を見ていると
なんだかほっとしています。
ノルウェーは自然がいっぱいの国なんですね。
返信する
Unknown (karin)
2012-08-01 23:17:41
絆さん こんばんは

出かけるときは少々不安もありましたが、無事に行ってくることができて喜んでおります。

ノルウェーは日本の国土の85%しかないそうですが、人口はたぶん500万人くらいですから、、、大自然を思う存分享受して暮らしているように見えました。

フィヨルド遊覧のこの日は寒くて震えていました。それはまたそれで辛いのですが、、、この夏の暑さには参りましたね。何とかして秋までがんばりましょう!

ありがとうございました。
返信する
Unknown (Hanna-Danna)
2012-08-02 12:01:55
こんにちは。
すばらしいフォヨルドの大自然、じかにご覧になられて良かった
ですね。ほかの写真も楽しみです。
返信する
Unknown (morinoringo)
2012-08-02 17:28:01
こんにちは。
北欧の涼しそうな風景、いいですね。
列車はレトロそうで、新しそうで……いいですね。
私も、来月そんな列車に乗れるのかしら。
とても楽しみになりました。
返信する
Unknown (nokko)
2012-08-02 20:52:15
karinさん、お帰りなさーい。

素敵な写真の数々に感動しています!
いつも曇りか小雨なんて私にぴったりの国ですね
私は変わっているので昔から晴れ間があまり好きじゃないんですよねぇ・・
白夜!!あぁなんて素晴らしいのでしょうね~
オーロラより白夜を私は体験してみたいんですよね~
それと海外での楽しみと言えばやはり列車でしょうね♪
北欧の列車の窓から見える大自然はドラマチック!
まだまだ写真を載せられると思いますが、楽しみに見せていただきますね(*^.^*)

お疲れが腰に来てるのかな・・・
あまり無理をなさらずにブログ更新して下さいね。
返信する
Unknown (karin)
2012-08-02 21:05:52
Hanna-Dannaさん こんばんは

「フィヨルド、これがフィヨルドか!」と寒い甲板に出て2時間見続けました。単純な私にとっては「北欧=フィヨルド」でした。ついにこの目で見ることができて感動しました。

ありがとうございました。
返信する