karin's English Writing

karin's English Writing

what a lovely day!

2009-10-15 12:40:00 | ノンジャンル
I've just come home from Harmonica Circle.

We practiced playing 15 songs on the harmonica.

Next month we are going to play them at a nursing home
for the aged


A heavy thunderstorm passed over my city last night.

Autumn weather is really changeable, isn't it?

I'm now enjoying beautiful autumn weather.

I hope koharu's Sports Day, this coming Sunday,
will be a beautiful day like this.

(on the way to my community center)






21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よしえ)
2009-10-15 17:25:13
karinさん、こんにちは!

素晴らしい秋晴れですね!
日本の秋は本当に素晴らしいです!
こちらも今日は良く晴れていますが、なにしろ気温が朝晩は5度以下でとっても寒いです。紅葉はまだなのに。今日からアパルトマンに暖房が入って喜んでいるぐらいです。

ハーモニカの演奏これからも期待してます!
一生懸命な姿勢にこちらも励まされます。ありがとうございます!

http://happy.ap.teacup.com/123789/
返信する
Unknown (nokko)
2009-10-15 19:36:15
こんばんわ~♪
秋の気候は変わりやすくて気温も不安定ですね
こちらも昨日は日中は秋晴れで暑いくらいで
夜に雷と強風と雨が1時間くらい続き、寒くなりました
でも私もこんな不安定な秋が嫌いではありません
朝焼けがすごく綺麗なんですよ♪

ハーモニカの演奏ってたくさんの曲をされるんですね~
音楽は脳の活性化にもなるし、腹式呼吸で健康を維持出来るし
karinさんは山歩きなどで身体も動かし、いろんなご趣味で
頭も使い・・で理想的な時間の過ごし方をされていますね@(^-^)@
返信する
Unknown (クロちゃん)
2009-10-15 19:53:37
karinさん、こんばんは♪
画像の秋は素晴らしい秋の青空です。
秩父でも夕べのカミナリはすごかったです。
ネット環境の悪い我家はカミナリが近づくとインターネットに接続できません。
おへそ隠して早く寝ましたよ~。(^<^)
返信する
Unknown (karin)
2009-10-15 23:05:42
よしえさん こんばんは

今日はなんだかこのお天気が嬉しくて、この青空をどうしても記録しておきたくなりました。公民館に行くときにいつも見ている木と花にも入ってもらいました(^^)。爽やかな秋の一日でした。

パリは朝晩5度以下!東京の真冬よりも寒いですね。あまり寒いと葉っぱは紅葉する前にねじれて枯れてしまうそうです。先日乗鞍に行ったときに植物の先生が話してくださいました。 もう暖房が入っているのですね。冬ですね。

私のハーモニカ、上達しませんが、これからも楽しみながら頑張りたいと思います(^^)。  ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2009-10-15 23:21:53
nokkoさん こんばんは

昨夜から全国的に突然の雷雨だったのですね。あまりに突然でびっくりしました。秋の天気は変わりやすいですから気象庁も予報が難しいでしょうね。朝焼け、、、、きれいでしょうねぇ、、、ほとんど見たことがありません。夕焼けはよくみるのですが、、、、朝はなかなかチャンスがありません(^_^;)。

ハーモニカを正しく吹きますと腹式呼吸をするので、健康のために大変よいそうですね。リハビリでハーモニカを始めたという方も大勢いますね。私達の先生も5年前ほどに肺がんの手術を受けられたのですが、何と病院に入院中に患者さんたちのためにハーモニカコンサートを開いてみなさんを喜ばせたそうです。それくらいに肺がしっかりしていたとか、、、、。

私は「健康のため」と考えたことがなく、とにかく自由気ままに生きていますが、、、、nokkoさんに「理想的な時間の過ごし方をしている」と言われて、、、照れています。  ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2009-10-15 23:29:49
クロちゃんさん こんばんは

先ほどまでPCの調子がいつもと違って、、、、ドキッとしています。もしかしたら、ついにこのPCも故障しかけているかもしれません。昨夜、急に雷雨になったときにちょうどWindowsの自動Updateがスタートしていて、電源を切らずにいました。雷がすごく近かったのでハラハラドキドキしていました。今日、PCの具合が悪いのは、、、やっぱり雷のために何か起きたのかなぁ、などと考えています。様子をみます、、、(--)。

山にいるときにこのように突然雷雨になったら怖いですね。たくさんの山を登っていらっしゃるくろちゃんさんも怖い思いをなさったことがおありでしょうか。雷がなったら、ホント、「おへそ隠して早く寝る」のが大正解でございます(^^)。  ありがとうございました。
返信する
Unknown (harusumi)
2009-10-16 09:05:33
Good morning,

How are you getting along this autumn?
Nice to hear that you're enjoying
to play harmonica.
I was surprised the song note of harmonica
is different from ordinary ones.
I couldn't read them at all!

What a beautiful skies of your photos!
Here is a part of the "Blue Sky"

♪Blue skies smiling at me,

Nothing but blue skies do I see.

Bluebirds singin' a song,

Nothing but blue birds all day long♪

Have a nice day,Karin san.



返信する
Unknown (kokko)
2009-10-16 09:41:21
karinさんこんにちは!
秋は短いけれどホントに気持ちの良い季節ですね。
karinさんはすご~く楽しんでらして、私も刺激されていつになくアクティブになっています(=^▽^=)
koharuちゃんのスポーツデイ?運動会?秋晴れでありますように!
返信する
Unknown (Hanna-Danna)
2009-10-16 15:01:38
こんにちは。
品川かいわいは、今年は10月9日が金木犀の香り始めでした。
写真の黄色い花は少し違うようですが(^_^;)。もっとも個人的
には銀木犀のほうが好きですけれども。

軽井沢は、これから紅葉するといった感じでした。すでに
駅南側のアウトレットモールは、休日だったからか、長い
車の列ができていました。秋の観光シーズンも本番ですね。
返信する
Unknown (karin)
2009-10-16 18:25:01
kokkoさん こんばんは

気持ちのよい秋晴れが続いていますね。青空を見ているだけで幸せになる単純なkarinでございます。

今日は午前中公民館の英会話に出席した後、孫のkoharuのところに来ております。今夜は遅くなるので、珍しくこちらに泊まることになりました。孫が喜んでくれて嬉しいです(^^)。滅多にとまらないからですね。

孫の小学校の運動会が、インフルエンザのめに延期、再延期と何回も延期なってようやく18日に実施されるようです。せめて晴れるとよいのですが・・・。  ありがとうございました。
返信する