karin's English Writing

karin's English Writing

perfect day for sports

2009-10-19 18:03:00 | ノンジャンル
Yesterday was a nice autumn day.

koharu's undo-kai, which had been postponed
on account of swine influenza, was finally held!

koharu is not good at running.
She often falls down even when she is walking.

Yesterday she ran as fast as she could!
Hooray! koharu completed the race without falling down.

She danced So-ran very well.

Anyway koharu looked happy that her undo-kai was over.













26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よしえ)
2009-10-19 18:59:35
karinさん、こんにちは!

日本は運動会の季節ですね。
懐かしいです! ソーランの踊りは最近こちらで踊って下さった団体さんがいて、初めて知りましたが、ダイナミックで観ていて気持ちよかったです。

koharu ちゃん良く頑張りましたね!

http://happy.ap.teacup.com/123789/
返信する
Unknown (attchan)
2009-10-19 19:04:54
karinさん
こんばんは。
いつもコメント有難うございます。

お孫さんの運動会お天気にも恵まれて良かったですね。
karinさんも一生懸命に応援された事でしょう。
お孫さんは踊りが得意でいらっしゃるようですね。
ソウラン節のダンスもきれいに揃って見事でしたでしょうね。
返信する
Unknown (JIMPA)
2009-10-19 20:55:16
こんばんは karinさん

そうですか。koharuちゃん 走り抜きましたか!!
よかったですね。その上“ソーラン“も上手に!!
きれいな衣装ですね。いつ見ても心躍るリズムですよね。

わぁー最高。karinさんの嬉しさが伝わってきますよ。柿の色も空の雲もひときわ美しく見えたことでしょう。

インフルで延期された運動会だけに私にも嬉しい便りでした。(^-^)(^o^)
返信する
Unknown (nokko)
2009-10-19 21:02:07
爽やかな秋晴れの運動会になりましたね
koharuちゃんも頑張って走ることが
出来たようでkarinさんも嬉しかったでしょうね~
ソーラン踊りの法被も秋空に清々しくて、子供たちが
力強く踊った様子が写真から伝わってきますよ!
お昼は一緒に食べられたのかな・・・最近は地方や学校によって
まちまちですよね・・・。
応援お疲れさま~♪
返信する
Unknown (karin)
2009-10-19 21:30:34
よしえさん こんばんは

週末は秋祭りか運動会、という感じの秋を迎えました。二学期早々インフルエンザは高校を休校にし、9月中旬は中学校、下旬は小学校、、、と徐々に広がってきて、koharuの学校もようやく運動会を実施できました。

この秋晴れの中で実施することになり、気持ちのよい運動会となりました。昨年はエイサーを踊り、今年はソーラン、、、、今年は「粋」というテーマだそうです。元気一杯の踊り、、、いいものですね。

好きなことも嫌いなことも、やり遂げてこその達成感ですね。走るのが苦手なkoharuは運動会が大嫌いなのですが、達成感と終わった歓びでとても幸せそうな顔で帰宅しました。  ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2009-10-19 21:44:50
attchanさん こんばんは

運動会には絶好の日和でした。各学年の団体演技(ダンス)と団体競技、一人ひとりの短距離走、代表のリレー、全校大玉送り、、、、これをご指導くださった小学校の先生方に頭が下りました。特に団体の演技は素晴らしいものでした。まぁ、運動会当日まで毎日毎日運動会の練習が中心の日々になるという点は少々どうかな、と思う節もありますが、、、(^_^;)。

ソーランは120名の生徒がまぁよく覚えたものだと感心しました。複雑な動きを、乱れることなくきれいにてきぱきとこなし、大きな声も出して、、、、子供ってすごいな、とまた感心してしまいました。  ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2009-10-19 22:05:00
JIMPAさん こんばんは

3年生と4年生は85mを走りました。運動会の前にも、学校で二度ほど転んで保健室で治療を受けていましたので、「とにかく転ばずにゴールまで走ることができますように!」と願っていました。私はゴールのところで見ていたのですが、本当に嬉しく思いました。

koharuは音楽に合わせて動くのは大好きなようです。ソーランは元気の出る民謡ですね。ソーランソーランと大きな掛け声をあげて、キビキビと動いていました。 

昨日はkoharuがどんなにほっとしたことだろうと思い、私まで嬉しくなってしまいました。こういうときいつも感謝の念でいっぱいになり、心の中で「ありがとう!!」と叫んでいます。   ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2009-10-19 22:17:50
nokkoさん こんばんは

延期に延期された運動会がこんなによいお天気に恵まれて、本当に嬉しかったです。まさに「終わりよければすべてよし All is well that ends well.」でした。

ソーランは今年は「粋」を表現したそうです。キビキビとしていて、力強くて、、、青空の下、青い法被の少年少女は「粋」でした(^^)。

上の高校1年生の孫が小学生1年生の時から、お昼は教室で食べていましたね。そういえば私の娘の頃もすでに親子でお昼を食べるということはなく、子供は教室で食べていました。

孫達はサトイモの煮物が好きなので、私は新潟から美味しいサトイモを入手しました。それを娘が煮て、お弁当に入れていきました。お弁当を持っていくのが大好きなkoharuです。ぜ~んぶきれいに食べてきました。  ありがとうございました。
返信する
Unknown (コスモス)
2009-10-19 23:19:32
こんばんは。お久しぶりです。
運動会、お天気もよく、koharuちゃんも出場種目全てに全力でがんばったようで、よかったですね。
こういう風景には私ももう遠ざかったいますので、
とっても懐かしいです。こんな時が保護者としても一番楽しかったですね。
返信する
Unknown (morinoringo)
2009-10-19 23:22:58
こんばんは。
素晴らしいお天気のもとでの、運動会でしたね。
koharuちゃん、転ばずにしっかり走れて良かったですね。
ソーランの衣装も、素敵です。大漁旗もあるのですか。
踊ってる人も見ている人も、とても楽しそうです。
返信する