karin's English Writing

karin's English Writing

two days in Kamakura and Enoshima (2)

2010-01-26 21:20:00 | ノンジャンル
After visiting Jochiji-temple, M-san and I went up the hill
--Kuzuharagaoka hiking course.

I felt as if I were climbing Mt. Takao. I was surprised
that there was a hill like that in the center of Kamakura.



Kuzuharagaoka-shrine (葛原岡神社)was only
thirty minutes away from Jochiji-temple (浄智寺).
But I felt very tired. What a relief when I got to
Kuzuharagaoka-shrine!







I thought Daibutsu hiking course would be difficult
for us, so we decided to go to Zeniarai-Benzaiten
(銭洗弁財天). I washed a 10000-yen bill.









2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (morinoringo)
2010-01-27 10:02:00
おはようございます。
源氏山、歩いて行ってみたいところです。
そして、12年前、銭洗弁財天へ夫が行こうと言ったのに、あの時は歩きたくなくて行きませんでした。
タクシーも近くまで行けないのですよね。
今度鎌倉に行ったら、ぜひ歩いて行かなければ。
たくさんの参拝者でにぎわっていますね。
返信する
Unknown (karin)
2010-01-27 20:26:07
morinoringoさん こんばんは

銭洗弁財天も鎌倉駅の街のほうから行きますと比較的近くだと思います。morinoringoさんは鎌倉をよくご存知ですね。

この銭洗弁財天で竹かごに1万円札を入れて洗いました。さて、さて、何倍になるのでしょう(^^)。不景気のためでしょうか、、、、いや、日曜日だったからかもしれません、大勢の人がお金を洗い、お参りをしていました。ありがとうございました。
返信する