karin's English Writing

karin's English Writing

at Ueno Park

2012-04-07 23:18:00 | ノンジャンル
Yesterday I went to the beauty salon in the morning
to have my hair cut and tinted.

In the afternoon, I hurried to Ueno Park to enjoy
cherry blossoms at their best.

Wow! Beautiful and crowded!

I walked along the main street with cherry blossoms
on both sides.

Everybody looked happy.

I enjoyed talking with an Australian group of 4 tourists.

One of them said to me,

“We came to Japan three days ago.
There was no sign that the cherry trees would be
in full bloom then.

Look, they are now soooo beautiful!
Amazing. I am happy to see them. ”

One of them asked me to take their picture
against the background of the cherry blossoms.

I was glad they thanked me so much.

















After enjoying the cherry blossoms, I went to 国立西洋美術館
'The National Museum of Western Art, Tokyo.'

and appreciated French landscape painter Hubert Robert'works.

I was interested in his drawing in red chalk.

The museum was open until 8:00p.m. on Friday.

There were very few people and I was happy
that I could appreciate his works to my heart’s content.




14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (morinoringo)
2012-04-08 00:32:10
こんばんは。
上野公園の桜が満開になって、とてもきれいですね。
あー、私も見に行きたいなー。
私は葉桜しか見たことがありません。
花の命は短すぎますものね。
明日は、今日より暖かくなるとか、私もどこかへお花見に出かけなくては。
焦っています。
返信する
Unknown (karin)
2012-04-08 08:15:31
morinoringoさん おはようございます

大混雑のお花見の様子を観察するのもまた楽しかったです。金曜日なので、桜の木の下のブルーシートにはみな会社名が書かれていました。午後6時ころからは大宴会が始まったのでしょう。私は午後5時過ぎには国立西洋美術館に入館してロベールの絵画を鑑賞していました。

オーストラリアから桜見物にみえたグループの人たちと、ささやかな交流も楽しんできました。みなさん、「話しには聞いていたけど、本当に美しい!」と興奮して話していらっしゃいました。

アパートの近くに桜通りがあり、こちらもきれいに咲き始めました。一つ一つの花を見ると思わず「ああ、元気に咲いたね」と声をかけたくなります。この時季、どこに行っても桜が目に留まります。嬉しいですねぇ。

今日は日本全国、お花見日和のようですね。morinoringoさんもお出かけになるのでしょうか?トルコの旅からお帰りになったばかりですから、ご近所の桜のお花見でしょうか?

Have a nice day.
返信する
Unknown (よしえ)
2012-04-08 10:12:19
karinさん、こんにちは!
これは見事ですね~!
やっぱり桜はソメイヨシノが美しいです。
今、パリは八重桜が満開で、
この桜はちょっと長持ちしますが、
なんかボテボテして、
ソメイヨシノとは別物ですネ。
大きな樹はとっても美しいのですが。

桜と芸術作品を両方楽しまれたのですね。
心豊かになられた一日だったことでしょう。
返信する
Unknown (nokko)
2012-04-08 16:03:25
karinさん、こんにちわー。

関東地方は満開なんですね!
桜・桜で圧倒されそうな素晴らしい風景です♪
夕方からの宴会は寒くないのかな・・。
露店もたくさん並んでますが何か食べました?
こちらはまだほとんどが蕾状態なんですが、きょうは
晴れたので一気に5分咲きくらいにはなるかも・・です
桜の季節はアッと言う間に過ぎるので4月は焦ります(;^_^A
見頃的には今週末くらいだと思うんですが、水曜日から
お天気が崩れるとか・・・今年もご近所の桜で終わるかも。。

外国の方々が驚くほど日本の桜ってすごいんですか?
karinさんは英会話が出来るから海外旅行者とも気軽にお話出来て
楽しいでしょうね~
絵画展にも行かれて、春を満喫されましたね(*^^)v
返信する
Unknown (クロちゃん)
2012-04-08 19:49:13
karinさん、こんばんは♪
わーっ、見事なまでに満開の桜ですね~。
桜は日本人にとって特別な花と感じます。
いえ、日本人だけではなく、美しい光景はどの国の人も喜ばせますね。
私も早く喜ぶ時間が訪れて欲しいです。
秩父の桜はまだ咲きません。(^^)/
返信する
Unknown (地理佐渡..)
2012-04-08 20:07:01
こんばんは。

桜の道をたどり西洋美術館。
途中のオーストラリアからのグループ
とのやりとりを楽しみ、プラスアルファ。
いやいや、予定からしますと逆でしたか
ね。日和と出会いによい一日だったよう
ですね。
あっ、昨日と今朝の長岡は雪でした。
春って言っていいのか(笑)?

返信する
Unknown (karin)
2012-04-08 22:13:19
よしえさん こんばんは

都心は多摩地方よりはやはり気温が高いのですね。この日、満開でした。桜色って素敵ですね。八重桜も大人の雰囲気があって素敵ですが、はかなげに見える桜もいいですね。桜の並木を見ていますと、ピンクにもいろいろあるのでびっくりします。

思いがけず金曜日は国立西洋美術館が午後8時まで開館していてよかったです。運のよい金曜日でした。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2012-04-08 22:23:58
nokkoさん こんばんは

都心の桜は満開ですが、今日多摩地方の桜を見に行きましたが、まだまだこれから、、、という感じでした。

上野公園の桜は上野駅からすぐですから、毎年観光客が大勢訪れるようですね。日本人は桜の木の下で宴会です。外国の方は、そういう宴会についてもご存じで、パチパチ写真を撮っていました。私がおしゃべりをした外国の方はもう「すばらしい!」と大興奮でした。

不忍池のほうにいきますと露店がたくさん出ていました。韓国人や中国人のお店も多かったです。私は何も買いませんでした。愛想がないですね(^_^;)。

上野の桜を見て、観に行きたかった美術展も並ぶこともなく入場してゆっくり鑑賞できて、幸運な一日でした。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2012-04-08 22:32:12
クロちゃんさん こんばんは

上野の桜は見事でした。今年初めて見た満開の桜だったからなおさら素晴らしいと思ったのかもしれません。大混雑で、どこを撮っても、人の顔が写るのでブログに載せることのできる写真があまりありませんでした。

外国の方も大勢見えていて、みなさん、「すばらしい!」を連発していらっしゃいました。何だか私も「そうでしょう、美しいでしょう、、、」と誇らしく感じました。

今日は多摩森林科学園に行ってきましたが、まだ早過ぎました。やはり都心よりはかなり気温が低いのですね。秩父は多摩地方よりもさらに寒いでしょうから、もう少し待たなければいけないでしょうね。楽しみです!

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2012-04-08 22:42:55
地理佐渡..さん こんばんは

午前中に美容院でちょっときれいにして、上野の桜を見にいきました(^^)。12年ぶりでした。大混雑も懐かしく感じました。何よりも満開の桜をみることができて嬉しかったです。

英会話も実践し、外国からの人たちや、幼児連れのお母さんの写真を撮って差し上げて、喜ばれました。ホントにお節介なkarinです。

昨日栃尾に電話を入れましたら、「今日も新雪が15cm積もったよ」と話していました。まだ家の周囲は雪が深くて歩けないようです。「でも降る雪は淡雪なので、、、やはり春が近いね。それにしてもこの雪がいつ消えるのだろう?」と話していました。早く春になるとよいですね。

ありがとうございました。
返信する